« 遅番明けの日は | トップページ | Google Earth »

2007/01/29

セカンドワーク

今日は公休日で、予定していた用事を済ませ、定食屋で昼食を摂ろうと思ったのだが、オリジン弁当で弁当を買う方が安く上がると思い直し、弁当を買って店を出たら、ポスティングをしている人がいたので、仕事中に足を止めさせしまい申し訳なく思いながらも、ポスティングについて知りたいと思っていた事を訊ねてみた。

まず1日どの位の軒数にポスティングするのか?そして幾ら位の収入になるのか?会社との契約は?などの私の質問にその人は嫌な顔もせずに、細々と説明してくれた。
チラシにもよるが、一枚1円~5円、軒数は1000軒位~、ポスティングする地域は有る程度選べる事、時間は自由である事、会社に出社してみて希望する地域などが無ければ、その日は働かずに帰宅しても構わないとのことであった。
因みに今日は帰宅するのに交通の便の良い地域として、私と出合った地域を選択し、3種類のチラシをポスティングしていたので、1回のポスティングで4円に成るか、成らないかといったところだと言っていた。昼過ぎに会社へ行き、私と出合った最寄り駅まで来て、周辺のポスティングを開始したとの事で、夕方6時くらいで終わるかな?と言っておられた。

そしてポスティングを始めてから、血圧が下がった、お腹が凹んで来た、小遣いが多くなった等々のメリットも話してくれた。当然の事にデメリットも発生するので有ろうが・・・。

時間が自由である事は、現在シフトの有る仕事をしている私にとっては、最も重要な条件だ。日曜日の折込チラシを見て、セカンドワークに良さそうな仕事だと思いながらも、時間的な条件が合わない為、応募出来なかった事もあったし。
選択肢は幾つか有る。よくよく思案しなければならない時期に来ているようだ。

心療内科の先生は診察の最後に「無理はしないように」と必ず言われる。稀にではあるがに未だ不安定になる事があり、ポスティングの仕事が今の私にとって「無理」に当たるのかどうか、判断が付き兼ねている。

2007.01.29  16:33’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 遅番明けの日は | トップページ | Google Earth »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13704813

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドワーク:

« 遅番明けの日は | トップページ | Google Earth »