« ホームレスさんの入院と自分の事 | トップページ | 遅番明けの日は »

2007/01/25

初めてのこと&上々吉

昨日は所用が出来て、遅刻になると電話すると、仕事の都合で遅番予定の上司が朝から出勤したので、夕方から出勤してくれたら助かるのだがと言われ、渡りに船で遅番に変わった。そして今日は予定表通りの遅番、週末以外の連続の遅番は多分、終わり初物で今回限りだろう。

お昼に余っていた合挽き肉を使い切ってしまう為、99ショップの大盛り麦ご飯(レトルト)と、玉子2ヶ、醤油漬け刻みネギ、ミックスベジタブル使って炒飯を作った。およそ3人前ほど出来てしまい、妹が使っていた可愛い図柄の小ぶりな弁当箱に詰めて、シジミの味噌汁と共に職場での夕飯用に持って行った。家から弁当を持って行ったのは、初めての事だ。

職場のトレーニング室の利用者が少しずつではあるが増えて来ている。口コミも多いようで、高校生くらいの若い人や、仕事帰りに立ち寄る人も居るし、カップルで来る人も増えている。
お年寄りの利用もかなり増えた。友達を誘って来て、券売機の使い方から、利用申請書の書き方まで世話を焼いていたりする。微笑ましい情景だ。
トレーニングやストレッチを終わってロッカーの鍵を受付に返す時、間違って自転車の鍵を受付けに出したり、付けたまま忘れて来た鍵を、ロッカーに取りに戻ったり、鍵を手首に付けたままポケットやバッグの中を探したりで、なかなか賑やかだ。楽しく利用して喜んで帰ってくれたら、それで上々吉だ。

2007.01.25   23:34’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ホームレスさんの入院と自分の事 | トップページ | 遅番明けの日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13659541

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのこと&上々吉:

« ホームレスさんの入院と自分の事 | トップページ | 遅番明けの日は »