« ???マジかよ! | トップページ | なんか変じゃねえか? »

2007/01/08

盛商、全国制覇おめでとう!

第85回全国高校サッカー選手権は盛岡商業(岩手)が作陽(岡山)を2-1で破って初優勝した。作陽もよく頑張ったね。見応えのあるいい試合だった。岩手も岡山も、どちらにも縁があり、両方応援していたが、勝利の女神は盛岡商業に微笑んだ。

岩手県は祖父の出身地であり、岡山県は23年間お世話になった会社の本社が在った所で恩もある。しかし正直な氣持ちとしては、岩手の高校が日本一になるとは思わなかったので、感激も一入だった。

試合終了のホイッスルが鳴ると作陽の選手たちはピッチに突っ伏して泣いていた。勝負には負けたが、力一杯頑張ったじゃないか!優勝出来なかった悔しさもあるだろうが、力の限りピッチを走り回り、晴れの舞台で戦ったことは生涯の誇りだと思うよ。

2007.01.08   21:57'
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ???マジかよ! | トップページ | なんか変じゃねえか? »

コメント

いい試合でしたねー(^▽^)家族で見ていました。
両チームの一生懸命な姿に元気と勇気を貰いました。
明日からの仕事、張り切ってやれそうです。

投稿: dan | 2007/01/08 23:22

いい試合でしたねー!どちらが勝ってもおかしくない立派な試合でした。盛岡は大盛り上がりでしょうね。
最後まで諦めないで、頑張る姿に感銘を受けました。
おっちゃんも頑張らなければ!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/01/09 18:01

おっちゃん、こんばんは! わたしもうれしくって! うるうるしてしまいました。
わたしのふるさとっていってもいい岩手。どっちかっていうと、「遅れてる」イメージをもたれててね。でも、わたしは大好き! おっちゃんもご存知のように、杉並生まれ・育ちのわたしだけど、いまはもうすっかり東北人。

岩手にはおいしいものもいっぱい、温泉もいっぱい、ひとはみんなあったかいし。。。いいところですよ。わたしは、山が見えないところでは暮せなくなりました。

そんな岩手にまた自慢が増えました。

ただね、岡山にも縁があるの。父がしばらく単身赴任していました。わたしも遊びに行ったことがあるし。

どっちもよくがんばったよね。うれしいお正月です。

投稿: みぃ | 2007/01/09 21:44

みぃさん こんばんは。
祖父が岩手県、雫石出身の私も潜在的東北人だと思っていますが、嬉しかったですねー!

岩手の高校が全国高校サッカー選手権で日本一になるなんて!ほんと、すんごい事ですよね。岩手県出身の友人がいますが、今度会った時にはきっと私に盛商の自慢をする事でしょう。

盛岡商業も作陽も決勝戦に相応しい立派な試合でしたね。時間が経つもの忘れて夢中で観ていました。


投稿: 高木のおっちゃん | 2007/01/10 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13392979

この記事へのトラックバック一覧です: 盛商、全国制覇おめでとう!:

« ???マジかよ! | トップページ | なんか変じゃねえか? »