« 2007.01.14 朝の風景 | トップページ | 昨夜は新年会 »

2007/01/15

時計は動かなかった⇒購入

春の兆し
20070115_002
ドアチャイムの音で目覚めた。そうだ、昨日宅配便の再配達を頼んでおいたのだった。性懲りも無くヤフオクで楽譜を買ったのだ。全部輸入物、4枚で350円だったので、送料の方が高いくらいの買物だった。
4枚で1セットになっていたが、欲しかったのはエリック・クラプトンの「TEARS IN HEAVEN」の1枚だけ。この曲は是非覚えたいと思う、誰に聴かせるわけでもないが・・・。

先日、父に腕時計をやってしまったのに、時間を知ろうとついつい左腕を捲くって見る癖が付いてしまっていて、その度に苦笑いをもらす羽目に・・・。首からぶら下げている携帯電話が時計代わりでも良いのだけれど・・・。

タンスの引き出しに33年前に買った、手巻きの時計が眠っていたのを見付けて、ぜんまいを巻いて使い始めたが、いつの間にか止まっている。ぜんまいを巻き忘れるのだ。時計は何もしなくても勝手に動いている物だと思い込んでいる・・・我が頭ながら、単細胞の頭に呆れた。(そこで改名、胆祭坊乙茶ん)

画像をクリックすると大きい画面になります。
(後ピンで失礼しました)
20070115_006
左:手巻きの時計
中:動かなくなった時計
右:今日購入した時計


そんな訳で、電池換えて翌日には動かなくなっていた時計を、今度は違う時計屋さんに持って行き、電池を交換してもらったが、動いたかと思ったら止まってしまう。やはり分解修理をしないと、使えないとの事だった。とても気に入っている時計なのだが、昨今は分解掃除も技術料が高いので、今回は断念=残念!
仕方なく店頭のケースにあった、ALBAのチタン側の時計を、値引きしてくれると言うので、清水の舞台から飛び降りるような氣持ちで買った。軽いし文字盤の数字も大きい割には、コンパクトで男性用のフルサイズよりは小さ目なのが良い。

出来ることなら、太陽光でも蛍光灯の灯りでも発電して電池要らずで、しかも時刻合わせに要らない最新の電波時計が欲しかったが、今は贅沢が出来る状態ではないので、折角買ったこの時計を大事に使うことにする。

若い友人の訃報以来、落ち込んでしまい、ちょっと失敗をしてしまった(仕事上のでは無く)。涙腺がぐちゃぐちゃになってしまい、還暦前の”オヤジ”が恥を晒してしまった。まだまだ脆いなぁ。

2007/01/15  21:00’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 2007.01.14 朝の風景 | トップページ | 昨夜は新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13505410

この記事へのトラックバック一覧です: 時計は動かなかった⇒購入:

« 2007.01.14 朝の風景 | トップページ | 昨夜は新年会 »