« 私の中の何かが変わった? | トップページ | お昼は「黒ごま担々麺」 »

2006/12/13

冬支度

以前使っていたオイルヒーターのサーモスタットが壊れていて、修理に出すと部品代と技術料でかなりな金額になりそうなので、ヤフオクで探して2,000円で落札し、一昨日届いた。足のキャスターに問題があったが瞬間接着剤を使って補修出来たし、今年の冬はエアコンを使わずに済みそうだ。

昨日は午後から雨が降り出し、寒くなった(寒いと言っても氷点下になる北国とは違い、寒いうちに入らないのかも知れないが…)。

通勤時にはネックウォーマーとレッグウォーマーを着けて、風邪を引かないよう注意している。
フリースの手袋の上に着ける防水の手袋も買いに行かなくてはなるまい。物入りの12月だが、とにかく我慢の冬になりそうだ。

暑いの寒いのと軟弱な事を言っているようではいけないと思いつつ・・・。なんとも覚悟のない事だなぁ。

2006/12/13  
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 私の中の何かが変わった? | トップページ | お昼は「黒ごま担々麺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13048861

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

» オイルヒーターの電気代って高いの?効率よく使うには? [オイルヒーター・電気代とかどうなの?]
オイルヒーターは何ですか? オイルヒーターの特徴とは? 1.それは、清潔であって、安全です。 それは灯油とガスの燃焼方式などのヒーターのために必ず、空気の汚れを心配します。 しかしながら、油のヒーターと遠赤外線ヒーターが炎を使用しないので、それは空気の 汚れの心配、燃焼方式のヒーターなどのように換気に関して頻繁には必要ではありま せ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 12:15

« 私の中の何かが変わった? | トップページ | お昼は「黒ごま担々麺」 »