« 老健からの電話#2 | トップページ | 冬支度 »

2006/12/11

私の中の何かが変わった?

昨夜の強い風に吹き飛ばされてきた銀杏の葉
20061209_003

今日は公休日だが職場の忘年会のある日。前回の暑気払いには公休日である事を理由に出席しなかった。
元々は宴会嫌いなのである。
結び付きがそもそも職場での関係なので、話題はどうしても仕事の話になってしまう。
仕事の話は職場で済ませる!それが私の望む所なのである。しかし私の望む通りには勿論のこと行かない。だから様々言い訳をして出席しない。

・・・であったが、今日は忘年会に出席しよう。二次会には行かないが、職場の人達と食事だけは一緒にしようと思った。
スタイルを変える=節を変える事だと、ずっと「こだわって」来たのだが、節を変えるなんて難しく考えなくても、いいのではないかと思ったのだ。

先日ある勉強会に出席させて頂く機会を得た。このブログにも時々登場してもらっている高知のたからちゃん川窪 財さんからのご縁だった。
志の篤い若い人達と一緒に学べる!先生の言葉が、文字が心に沁み込むように入って来る。何と有り難い事だろうか・・・。
得難い体験をさせて貰っている喜びに満ちた自分いた。また次回も継続して勉強会が開催される。何をさて置いても又勉強させて頂きたいと、今から楽しみにしている。

今回出会う事が出来た方々に心からありがとう!
そして、たからちゃん ありがとう!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 老健からの電話#2 | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13026759

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の何かが変わった?:

« 老健からの電話#2 | トップページ | 冬支度 »