« 仕事納め | トップページ | プチ忘年会 »

2006/12/29

良平ちゃんの絵と年賀はがきとMY箸

呉カトリック教会by岡田良平君
20061229_002_1


年末年始休みの1日目、寝坊はしなかったが、大した事もしなかったなぁ。穴の開いてしまった下着のシャツで雑巾を縫ったり、カレンダーを掛けたり、そしてやっと年賀はがきの原稿を作った。押し詰まって、もう後がない状態にならないと動き出さない、不精極まりないおっちゃんです。
今回は友人用、親戚知人用、近隣用、など4種類を作った。古いソフトからイラストをエクセルに貼り付ける方法と、ソフトでアレンジした方法と両方試してみたが、エクセルで作るのも、どうにか格好がついた。上司がエクセルの達人なので、隣にいて色々教えて貰っている。

20061229_002

99ショップに買物に行ったついでに、箸と箸箱を買った。たからちゃんもMY箸を使ってるらしいし、亀山先生の勉強会で出会った、小田さんもMY箸を使っていた。明日からお店の割り箸を使わず、たからちゃんの提案に遅蒔きながら、賛同の意を表してMY箸を使うことにする。

パソコンの斜め上に、昨日貰ってきた大きなカレンダーを掛けた。その上には良平ちゃんが1975年に呉カトリック教会を描いた絵が掛かっている。たしか結婚祝いにくれた絵だ。額を買って入れなければと思いつつ、25年間も貰ったままの状態で掛けてある。
良平ちゃん、ごめん!
来年は良平ちゃんにも会いたいなぁ。

2006.12.28
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 仕事納め | トップページ | プチ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13256842

この記事へのトラックバック一覧です: 良平ちゃんの絵と年賀はがきとMY箸:

« 仕事納め | トップページ | プチ忘年会 »