« 父のこと&行くべき道の事など | トップページ | たぬきそば&初めての反則切符; »

2006/12/19

今年最後の循環器検診

本来2週間に1回行かなければならないのだが、大ズボラで1ヶ月以上も循環器の医院に行っていなかった。当然薬は無くなっているし、最近血圧が上昇気味なのが感じられ、今日行って来た。
前回の血液採取の結果を聞いたのだが、糖尿病の兆候が見えるとの事で、カロリー摂取を減らすように指示された。やっぱりなー!
 
「クッチャネ族の”酋長”」は返上しなければならない。どうしても不安や不満を食欲で満たしているような処があって、それがソモソモの病根なのだろう。

医院の年末年始の休みがあるので今回は4週間分の薬が処方された。薬の飲み忘れも多いのだ。遅番の時の夕食後は特に。
飲み忘れて薬が余るから2週間に1度が3週間になったりするし、今回のように一月以上も間が空いてしまう。出来ればジェネリック医薬品で処方が受けられると経済的に助かるんだけど・・・。

船橋時代の友人から連絡があり、また例年のようにプチ忘年会をやろうと言う。もう30年来の友人達である。出来るだけあちこちに顔を出そう。

今日は18日、老健からベッドが空いたとの連絡は未だない。特にどうと言うことはないのだが、気忙しい年末にならなければ良いなと思っている。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 父のこと&行くべき道の事など | トップページ | たぬきそば&初めての反則切符; »

コメント

トラックバック有難う御座います。
糖尿病に関する記事、大いに参考になります。
頂いた情報から健康に留意して、糖尿病予備軍を卒業できるよう健康管理します。多謝、多謝。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/12/19 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13119225

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の循環器検診:

» 糖尿病 [糖尿病]
糖尿病は、40才以上の5人に1人がかかっている病気です。現在、糖尿病は、生活習慣病のなかでも急増しています。2002年なおこなわれた厚生労働省糖尿病実態調査によると、薬740万人もの糖尿病患者がいるそうです。年齢分布では、40才以上になるほど患者の割合が多くなります。その5人に1人が糖尿病といわれています。... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 22:37

« 父のこと&行くべき道の事など | トップページ | たぬきそば&初めての反則切符; »