« もう少しマシに・・・。 | トップページ | 隣人に汝好! »

2006/11/03

10月分データ入力完了

今日は1時間残業する事になり、私の受け持ち範囲の10月分のデータを全て入力完了した。目的の違う2つのデータ(元は同じ資料から)をチェックしていたら、夫々のデータに1ヶ所ずつミスが有った。資料からデータ用紙に書き込みの時にミスをしていた。簡単な作業だと高を括っていた慢心が招いたイージーミスだ。残業で時間が出来たのでチェックしたのだが、ミスが発見できて良かった。

初心に帰ろう、慢心を捨てよう。人間誰しもミスをするものだが、常に自分の中でチェックし直し、ミスを防ぐようにしよう。

一区切りついて今日の帰り道は頬がゆるんだ。
(あごもゆるんで二重あごになっている!)
「たしか昔から二重あごだったよなぁ!」 by酋長

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« もう少しマシに・・・。 | トップページ | 隣人に汝好! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12531903

この記事へのトラックバック一覧です: 10月分データ入力完了:

« もう少しマシに・・・。 | トップページ | 隣人に汝好! »