« 練馬の紅葉 11/24 | トップページ | 落ち葉掃き »

2006/11/26

雨の自転車通勤

夕方の出勤時は雨は降っていなかったが、夜遅くなっての降水確率は大。雨合羽を持って自転車で出勤する。職場の前まで行くと、玄関先に救急車の赤色灯がくるくる回転して見えた。トレーニングに来たお年寄りが倒れたのだろうかと思いながら、玄関に入って行くと、50代くらいの女性がタンカで運ばれて行くところだった。
驚いている私に、窓口の人が説明してくれたのは、タクシーの乗客が気分が悪くなって、職場のトイレを借りに来て、具合が良くないので、お連れの方が救急車を呼んだとの事だった。意識もはっきりしているようだし、重症という感じでもなかったので、少し安堵した。

帰る頃になって窓の外を見ると、道路が濡れている。雨が降って来ていたのだ。合羽を着て自転車に乗るのは何十年ぶりだろう。スクーター通勤の時と違って、ヘルメットのシールドがある訳でなし、帽子のつばに合羽のフードをクリップで留めてはあるが、雨がまともに顔に当たった。ネオプレーンの手袋も雨を通してしまい、手が冷たくなってきた。防水の手袋も必要だな。

照る日、曇る日、雨降る日、人生いろいろ!これが浮世と言うものさ。明日も雨だって!公休日なのに・・・、やっぱり雨男は治っていなかった。(治るモンなの?)

2006/11/26
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 練馬の紅葉 11/24 | トップページ | 落ち葉掃き »

コメント

お久しぶりです。

最近はあまりコメントしませんが、いつも読ませて頂いてます。

照る日も、雨の日もありますよね。

いつも上天気では干上がってしまうし。♪

投稿: 智 | 2006/11/28 20:56

智さん こんばんは。
コメント、有難う御座います。
また、いつも読んで頂き、お礼申し上げます。

照る日、曇る日、雨の日、時には嵐さえ・・・。
どんな日でも一生懸命で行きたいと思っています。

自転車通勤にも慣れて来て、楽しみが増してきました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/11/28 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12838982

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の自転車通勤:

« 練馬の紅葉 11/24 | トップページ | 落ち葉掃き »