« スクーター立ち往生! | トップページ | 自転車通勤 初日 »

2006/11/13

スクーター生き返る

午前中自転車を頂きに行き、有り難く受け取って来た。私は川沿いに住んでいるが、受け取った所はその川の上流付近だったので、川に沿って下り始めたら、バイク屋さんから連絡が入り、
「エンジンが掛かるようになりました」との事。8万円の出費は免れたのでホッと一安心だ。

そうなると人間ゲンキンなもので♪Down by the riverside~Down by the riverside♪などと口ずさみながら鴨や鯉が泳ぐ川を見ながら、一部遊歩道になっている川沿いを走り帰宅した。
スクーターで走っていたら氣が付かないようなモノが、自転車なら目に入る楽しみがそこには有った。空模様を氣にしなくても良いような日は自転車に乗ろう。

日が翳らないうちにと、バイク屋さんにスクーターを受け取りに行くと、キャブレターを分解掃除したら、ドロドロした物が詰まっていたとの事だった。ガソリンにオイルが混入していたのが原因だとか!?←マ、マ、マ、マジっすかーっ!?

オイルはホームセンターで買って来て自分で入れているが、ガソリンのタンクにオイルを間違って入れた事も無いし(古いタイプのスクーターなのでガソリンとオイルのタンクが隣り合っているが)、ガソリンスタンドでもオイルを入れた事はあったが、間違われたことも無い・・・。そう言ってから、原因が分かった。

今回キャブレターの分解掃除とマフラーも点検掃除をしてくれたとの事で、また暫らくは乗れる。終わり良ければ全て良し。
自転車も頂いた上に、スクーターも修理で済んだ。善哉、善哉!

今日から近間は自転車を使うことにした。試しに家から職場の前まで自転車で行ってみたら、15分あれば楽勝だった。でも忙しい朝は・・・。

2006/11/13
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« スクーター立ち往生! | トップページ | 自転車通勤 初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12670585

この記事へのトラックバック一覧です: スクーター生き返る:

« スクーター立ち往生! | トップページ | 自転車通勤 初日 »