« 小人、閑居して不善をなす? | トップページ | スクーター生き返る »

2006/11/13

スクーター立ち往生!

昨日の事である。団地の落ち葉清掃に参加した後、昼食を買いに行こうとスクーターで出掛けた。少し走ってT字路で一旦停止し、発進しようとしたらアクセルが吹けない!それどころかエンジンが止ってしまった!エンジンを掛け直しても直ぐに止ってしまうのだ。
こりゃ、あきまへん!

家に戻るよりバイク屋の方に近い場所だったので、坂道を押してバイク屋に持って行き、経過を説明し、点検を依頼したが・・・。
4年前に諸経費込みで5万円で購入した中古スクーターだけど、軽くて良く走るのだ。エンジンは快調だったのに・・・。
ましてや先月、自賠責保険を2年更新したばかりだし、メーターのワイヤーも交換したばかりなのに・・・ぐすん;

自転車も修理に出さなければ乗れない状態だし(後輪バースト)、通勤や用足しにスクーターが無いと困るのだ。バイク屋の店頭に程度の良い中古が8万円弱で出ていた。新品も勧められたが諸経費込みで12万円は痛い。とりあえずキャブレターを点検してもらって乗れる様になれば修理費だけで済むが、エンジンが傷んでいるようなら、あの8万円の中古を値引きして貰って、買い替えなければならないだろう。

遅番で出社して、顛末を話していたら上司が自転車をくれると言うので、今日受け取りに行って来る。有り難い、有り難い!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 小人、閑居して不善をなす? | トップページ | スクーター生き返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12666565

この記事へのトラックバック一覧です: スクーター立ち往生!:

« 小人、閑居して不善をなす? | トップページ | スクーター生き返る »