« あれやこれやで・・・ | トップページ | 雨の自転車通勤 »

2006/11/24

練馬の紅葉 11/24

紅葉始まる

20061124_006

昨夜は夜更かししてしまい、朝刊が来るまで本を読んでいた。
読み出したら「止められない、止まらない」のカッパえびせん状態になる重症の活字中毒、買った本を読み尽くしてしまうと、古書店に走るかネットオークションで本を探すかしている。阿呆もここまで来れば折り紙付きの大阿呆です。

ドアチャイムが鳴る音で目が覚め、玄関に出て見ると、友人が愛犬のラブラドール・レトリーバーとドアの前に立っていた。以前貸したタッチタイピングのCDロムとパソコンの本を返しに来たのだった。
11時少し前の事で、彼が来なければ昼過ぎまで寝ていただろう。起こして貰って有り難かった。

明日は父の誕生日、久し振りに面会に行った。デイルームの席に姿が見えなかったので、居室に行ってみたが居室にもいないし、談話室のテレビの前にもいない。スタッフに尋ねてみたら、トイレで声を掛けてくれた。トイレから出て来て、私の顔を見ると嬉しそうな笑顔になった。父のあんなに嬉しそうな顔はあまり見た事が無い。私の訪れを心待ちにして居たのだろうか。

前回の面会から一ヶ月以上、父の顔を見に行かずに過ごしていたのだった。スクーターなら10分も掛からない所に居るのに・・・。
男同士ゆえ、顔を合わせても左程話が弾むわけでもないが、一月に2回くらいは顔を見に行くようにしよう。

晩秋の日を浴びて色付いてきた銀杏の葉が輝いて見えたので、久し振りにデジカメを持って散歩に出た。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« あれやこれやで・・・ | トップページ | 雨の自転車通勤 »

コメント

こんばんは~
紅葉の写真が綺麗ですね~。

お父様のお誕生日おめでとうございます。
きっと、明日のお誕生日を忘れずに来てくれたことが嬉しかったんでしょう。
良い時に面会に行けましたね。


投稿: ふにゅ | 2006/11/24 20:59

ふにゅさん こんばんは。
いつも読んでいただき有難う御座います。

今日の父の笑顔、本当に嬉しそうで印象に残りました。
あんなに嬉しそうな顔を見られるなら、もっと頻繁に行こう、
次回は今日撮った写真を見せようかなと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/11/24 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12805745

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬の紅葉 11/24:

« あれやこれやで・・・ | トップページ | 雨の自転車通勤 »