« 契約更新 | トップページ | 大雨の日は家に居て・・・。 »

2006/10/05

カツオでお昼&ドタバタ行状記

今日の川柳のようなもの
「雨合羽ひょろりよろけて穿くズボン」
「カツオでも生姜と散らしたネギで食い」

今朝の窓口担当はIさん、以前釣りたてのイカをくれた人。今朝はカツオを釣って来たので、昼に振舞ってくれると言うので、定食屋には行かず、近所のスーパーで白飯、漬物、刻みネギ、インスタント味噌汁を買って、刺身とタタキを堪能した。
Iさんは自宅から出刃包丁、まな板、さらにガスバーナーまで持って来られ、刺身と炙ったタタキとを作ってくれた。
今日はまた思い掛けぬ仕合せをした。Iさん、ご馳走様でした!

雨の日のバイク通勤だが、せっかく買った雨合羽だし、駅まで歩いて電車を待っている間には、バイクなら職場に到着してしまうので、運動不足を反省しつつもバイクで走る。

主に中高年向けの貸室施設では、いろんな事が起こる。貸し出したラジカセの音量が上がらないと呼び出しコール、ただボリュームが上がっていなかっただけ(従来のボリュームだとつまみを一回転も回す事は無かったが、新しいラジカセはジョグダイヤルのようにグルグル回すタイプだった!)とか、ワイヤレスマイクの音が出ない=電池切れで電池交換してOKに。その後、集合写真のシャッターを押して欲しいと頼まれ、俄かカメラマンをしたり、隣の建物に行きたいのだが、通り抜けは出来ませんか?などの面白い質問や、他施設の電話番号の問い合わせとか(うちは番号案内ではありませんよ、と思いつつ施設案内のページから探したり)エトセトラ、エトセトラ。

きちんとした仕事をしようとすれば、益々仕事量は増えて行くが、来館者さんには笑顔で帰って欲しい、そして又来て欲しいと思う。
サービス業だからね、喜ばれてナンボの世界だからね。
そんな訳でおっちゃんは今日もドタバタしている。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 契約更新 | トップページ | 大雨の日は家に居て・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12163297

この記事へのトラックバック一覧です: カツオでお昼&ドタバタ行状記:

« 契約更新 | トップページ | 大雨の日は家に居て・・・。 »