« MY BLUE HEAVEN | トップページ | 老健からの電話 »

2006/10/12

今日は休みですかー?

昼休み、いつもの定食屋へ。表に出ている500円定食のメニューを見ながら、サバの照り煮定食に決め、もう一品はほうれん草のおひたしに決めた。メニューから顔を上げて店に入ろうとしたら、シャッターが閉まっていた!
本日定休!ガーン!なんだか物凄く間抜けな気分・・・。

お願いです、定休日はビールやチューハイのノボリとメニューの看板を引っ込めて置いて下さいまし・・・。

かくして”間抜けなおっちゃん”は「福しん」でレバニラ炒め定食。
定食に付いてきた漬物に入っている輪切りの唐辛子を吸い込んでしまい、咽そうになるのを必死に堪え、水で飲み下す。
いやはや、なんだか物凄く間抜けな気分・・・。

福しんの帰りにディスカウントショップで軽量スニーカーを買った。雨の日は合羽に長靴でスクーター通勤。職場で履く靴も家から持って行っていたが、スニーカーを職場に置いていればその度毎に持って行かなくてもOK。
他の職員はサンダルを履いているが、不測の事態が起こればサンダルでは走れない。不測の事態が起こらぬよう、走る事が無くて済むように祈ろう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« MY BLUE HEAVEN | トップページ | 老健からの電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12247999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休みですかー?:

« MY BLUE HEAVEN | トップページ | 老健からの電話 »