« 老健からの電話 | トップページ | 推薦アルバム »

2006/10/20

網野さん?いいえ アミノ酸です

先日心療内科の処方箋を持って行く薬局で、液体のアミノ酸の試飲を勧められた。丁度マルチヴィタミン&ミネラルが無くなったタイミングだったので、購入した。たしかに安くはないのだが、元気になれれば良いのだから、試してみる事にした。あまりにもあっさりと、「じゃぁこれ頂きます」と云ったので勧めた薬剤師さんは恐縮していた。

試飲した時はお湯割だったが、家では99ショップの調整豆乳で割って飲んでいる。豆乳は青臭くて嫌いだと言う人が多いのだが、調整豆乳でない原豆乳でも平気で飲める。
お湯割りより、豆乳割りの方が私には飲み易く感じる。一日分30mlを朝晩2回に分けて飲む。

もっと元気になって色々挑戦したい事もあるし、計画だけに終わっている仕事もあるのでやり遂げたいのだ。
アミノ酸で自堕落な性格までは直らないだろうが、元気になればやる気も起きるだろうと期待している。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 老健からの電話 | トップページ | 推薦アルバム »

コメント

お久しぶりです♪
いよいよ、アミノ酸服用の時期がやってきたか・・・。
数年前に風邪をこじらせていた時、薦められて飲んだら これが本当に良く効いた!
以来、我家の常備品。
変な薬飲むより、ずっといい。
豆乳割りかぁ・・・いいかも?今度、試してみます。
・・・私の場合、これ以上元気にならなくても・・・って気もしなくはないが(笑)。

投稿: keikono2 | 2006/10/28 19:38

keikono2さん こんばんは。
北国では紅葉が始まっていますね。
いつも素晴らしい写真を拝見し、
私もkeikono2さんのような写真を撮りたいと思い続けています。

アミノ酸を飲み始めてから少し寝付きが良くなったように感じています。
そしてこの冬は風邪で寝込む事がないようにしたいものです。
とにかく元気になってもっと仕事もしたいし、写真も撮りに行きたいし、色々やりたいことが有りますから、アミノ酸の豆乳割りを飲み続けようと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/10/29 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12347222

この記事へのトラックバック一覧です: 網野さん?いいえ アミノ酸です:

« 老健からの電話 | トップページ | 推薦アルバム »