« danさんのメインサイトのご紹介 | トップページ | カツオでお昼&ドタバタ行状記 »

2006/10/04

契約更新

九月末日、遅番で出社したら所長が、「伝達式をやります」と言い、ジャケットを着てボタンを掛けた。
何事ならんと聞いてみると、十月一日から来年三月末日までの六ヶ月間の雇用契約延長が決ったとの事で、一通の雇用契約書を受け取った。

条件は変わらずだが、君はもう要らないと言われた訳ではないので、喜ぶべきだろう。取り敢えず職の安定は保たれたが、経済的にはジリ貧だ。どう打開するか?
さあ、おっちゃん!どうする?

今日も開館前に、折りたたみ式卓球台の外れたボルトナットを取り付け、昼休みは閉まり難くなっていたトイレのドアをサンダーで削り、当たらずに閉まるようになった。まだ女性用トイレのドア2枚が残っている。最近はすっかり「高木工業所」している。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« danさんのメインサイトのご紹介 | トップページ | カツオでお昼&ドタバタ行状記 »

コメント

プロ野球選手みたいに、「サインしませんでした」って
言いたくなったんじゃないでしょうか。
これからスポーツ新聞は「トレード志願」とか
「メジャー挑戦」って言葉が出てきますが、
おっちゃんも一発いかがでしょうか?

投稿: lagopus55 | 2006/10/04 07:33

「トレード志願」「メジャー挑戦」いいですね~!
でも殆ど知られていないんですよ。
新聞に名前が載ったこともないし、
青いハンカチで汗を拭いても、
汗っかきの太ったオッサンとしか見てくれないし……。
今の所、二軍にさえも未登録ですから。(とほほ)

しかし胴回りだけはメジャーです。
(そんなもん誇ってどないすんねん!)

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/10/04 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12140726

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更新:

« danさんのメインサイトのご紹介 | トップページ | カツオでお昼&ドタバタ行状記 »