« 網野さん?いいえ アミノ酸です | トップページ | オーティス・ブルー »

2006/10/25

推薦アルバム

レイカ&ザ・ウェイターズ
LET IT BE
File0042
臨時収入があったので、ヤフオクでオーティス・レディングのアルバムを探していたら、オーティスのアルバムの出品者が、このレイカ&ザ・ウェイターズのビートルズのカバーアルバムも出品していた。さっそく入札、そして落札しオーティスのアルバムと共に今日届いた。

日系アメリカ人のレイカのヴォーカルと、バックはハーモニカ、アコースティックギター、ウッドベースのトリオのシンプルだがブルージーなサウンド、絶妙かつ意表を衝いたアレンジメントで”おっちゃん推薦アルバム”だ。

ビートルズのカバーは数多くあるが、
「I’LL FOLLOW THE SUN」はカバーが少ない曲だろう。定かな記憶ではないが、EPのカンサス・シティー/ヘイ・ヘイ・ヘイ・ヘイのB面だっただろうか、聴いた覚えが有る。シンプルな曲なのだが、私は好きだ。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 網野さん?いいえ アミノ酸です | トップページ | オーティス・ブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/12424509

この記事へのトラックバック一覧です: 推薦アルバム:

« 網野さん?いいえ アミノ酸です | トップページ | オーティス・ブルー »