« 悲しいお知らせ | トップページ | グッド・ナイト・ベイビー »

2006/09/20

眠れない夜が明けたら

昨日の記事で渡辺祥司さんが亡くなられたお知らせを書きました。会ったことのない方ではありましたが、モニター上に毎日お顔を拝見して、ご回復を祈り続けていたので、やはりショックでした。

ここ数年、死は身近にあり、常に死を意識して暮らしています。なのに様々な事を考えだしてしまい、昨夜は殆ど眠れぬまま、今朝の出社でした。

5時間の仕事が終わり、大通りに出る前にスクーターがガス欠寸前なのを思い出し、家と反対方向に少し走って、給油。
(最近ガソリンスタンドが減っているように思う)
ガス欠なんてシャレにもならないからね。

人は生まれ、育ち、そして老いて行く。その間病気にも罹るし、
いつの日か必ず”その日”はやってくる。

蟻とキリギリスになぞらえて言えば、私は完全なキリギリス。
今、人生の秋にいて、冬も間近。改心しようと後悔しようとキリギリスはキリギリスだけど、前を向いて生きて行こう。
そして精一杯歌おう!魂のほとばしりを!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 悲しいお知らせ | トップページ | グッド・ナイト・ベイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11975071

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜が明けたら:

« 悲しいお知らせ | トップページ | グッド・ナイト・ベイビー »