« おっちゃん、ミシンに挑戦 | トップページ | 何の行列? »

2006/09/15

灯台下暗し(定食屋発見)

安い中華屋、カレー屋、牛丼屋などはあるが、職場の近くに手頃な定食屋は無いのかと思っていたら、職場から3~4分の所に「ホッピー」「○○○ビール」のノボリの出ている店が定食をやっていた。

500円で食べられる定食は、焼き鮭定食、アジフライ定食など数種類あるようで、ご飯、味噌汁、小鉢、香の物の他に、納豆、サラダ、目玉焼き、冷奴、おひたしの内から一品チョイス出来る。先日はこれにアイスコーヒーまで付いていた。ここは本来飲み屋なので、昼から飲んでいる人もいる。雨の日などは近くて重宝しそうだ。昼食の選択肢が広がったのは有り難い。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« おっちゃん、ミシンに挑戦 | トップページ | 何の行列? »

コメント

いい感じの定食屋を見つけましたね。気分によって
おかずがチョイスできるのがナイスです。
居酒屋をやっているお店なら、おかずもそこそこ期待できそう。

定食屋 おかずの大きさ 気にかかる
  銘酒の品目 もっと気になる

投稿: lagopus55 | 2006/09/16 23:59

lagopus55さん お晩です。
職場の有る所は小さな街ですが、
裏通りを歩けば、そこそこ店はあるようです。
酒を出す店の料理はラーメンやカレー等と違ってハズレが少ないようですね。

其処で一首、
アジフライちょっと小ぶりであるけれど
       その味たるやおっちゃん納得
                        (乙茶ん)

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/09/17 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11910528

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し(定食屋発見):

« おっちゃん、ミシンに挑戦 | トップページ | 何の行列? »