« 眠れない夜が明けたら | トップページ | いま一つですな・・・。 »

2006/09/22

グッド・ナイト・ベイビー

ちょっとブルーな気分の抜けない夜。最近カセットデッキを動かしていない事を思い出して電源を入れた。
選んだテープは、ザ・キングトーンズ。録音はNHK-FMからのエアチェック、日付は1986’3’4、そして番組雑誌から切り抜いた曲目がラベルに貼り付けてある。

<画像上でクリックすると大きな画像になります>
File0040

一曲目はザ・キングトーンズの代表曲「グッド・ナイト・ベイビー」の英語バージョンだ。初めて「グッド・ナイト・ベイビー」をラジオから聴いた時、日本にも本物のドゥ・ワップ・グループがあるんだと、感激した思い出がある。リード・ヴォーカルの内田正人さんの声!今あらためて聴き返しても、艶のあるSexyな良い声だなぁと思う。若い人にも是非聴いて貰いたいグループだね。
グッド・ナイト・ベイビー!オリジナル・バージョンが聴きたかった!

1986年当時どんな暮らしをしていただろう?
恋人がいたな…、幸せだったな…(長くは続かなかったけど)。

誰しもそうだろうと思うけれど、好きだった曲を聴くと、その当時の事が思い出される・・・。最近は音楽を聴かない日が多い。年老いた日、2006年の思い出はどんな曲で思い出すのだろうか?今のところ思い出になるような曲はない。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 眠れない夜が明けたら | トップページ | いま一つですな・・・。 »

コメント

こんにちは~(^^)
グッド・ナイト・ベイビーを初めて聞いたときとても新鮮でしたね。
エアチェックという言葉も懐かしいです。
録音している最中にヘリコプターが飛んできたりしてアチャー!なんて思った事もありました。
FMファンとかレコパルという雑誌がありましたね。

投稿: ふにゅ | 2006/09/22 17:11

ふにゅさん こんばんは。
昔は一生懸命エアチェックをしましたね。
サーモスタットで電源が入るものは全部プラグを抜いたりして・・・。
曲と一緒に思い出がいっぱい詰まっていて、
捨てるに捨てられず、CDに焼き直そうと思っています。

そうでした、2週間毎にFMファンを買っていましたっけ。
全てが懐かしい思い出です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/09/22 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11988886

この記事へのトラックバック一覧です: グッド・ナイト・ベイビー:

« 眠れない夜が明けたら | トップページ | いま一つですな・・・。 »