« 洗濯槽まるごと洗浄・・・ | トップページ | 電動丸ノコ »

2006/09/05

良い事のあった日

高知のたからちゃん(川窪 財さん)が北海道釧路からの帰途、町田市に行く間に時間をとってくれたので、近況を報告し合ったり、財ちゃんが実践して効果があった(痩せる!)呼吸法を教えてもらったりして、旧交を温めた。会うたびに真剣に話を聞いてくれるし、簡潔なアドバイスをしてくれる。
財ちゃん、忙しい中、時間を取ってくれてありがとう!

先週の火曜日、心療内科に行く予定だったが、途中でスクーターがパンクしてしまい、今日は3週間ぶりで行って来た。先生と少し話が出来たし、薬も出してもらった。(相変わらず混んでいた!)

人と話をする、自分の考えている事を聞いて貰う、これはとても大切な事なんですね。当たり障りのない事は普段会話していても、真剣に話を聞いてくれる人が居る、自分を受け止めてくれる人が居る事が、どれだけ有難く、どれだけ心強い事か・・・。今日はとても良い日でした。

私も人を受け止められるような人間になりたいと思った。

夕方になって、先週入所の申し込みに行った老健の相談員さんから電話があり、今日の判定会議の結果、父が待機リストに入った事を知らせてくれた。ベッドが空き次第、父は移ることになる。
胸のつかえが一つ下りた感じです。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 洗濯槽まるごと洗浄・・・ | トップページ | 電動丸ノコ »

コメント

こんにちは~(^^)
受け止めてくれる人がいるって本当に有難いことですよね。
そういう人が欲しいとつくづく思う今日このごろです。
老健のこと胸のつかえが下りて良かったですね。

投稿: ふにゅ | 2006/09/06 14:23

ふにゅさん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

>受け止めてくれる人がいるって本当に有難いことですよね。
>そういう人が欲しいとつくづく思う今日このごろです。

とても有り難いですねー。
独りで悩んでいる時って本当に辛かったですから…。
ふにゅさんにも受け止めてくれる人が早く現れると良いですね。

このブログでも、とても癒されている部分があります。たぶんブログに記事を書く事に出会わなかったら、私はどうなっていたのだろう?考えただけでも・・・。
また私の書いた拙い記事にコメントを寄せてくれる人がいる。これも嬉しいことなんですよね。

ブログの存在を教えてくれたOさん、そしていつも読んでくれる方々、本当にありがとう!ふにゅさんにもありがとう!

老健の待機リストに載った事は、モヤモヤしていた心の霧が晴れたような感じでした。この先も色々な問題に直面する事でしょうが、またその時々に解決して行こうと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/09/06 20:08

本当に、そうですよね~。
癒しを求めて、大自然の中を歩くのもいいですが、何よりも 人は人の言葉によって癒されているのかもしれません。
受けたこと、いつかは自分も返せるような・・・そんな風に歩いていきたいと思う今日この頃です。
お父さまのこと、良かったですね~。

投稿: keikono2 | 2006/09/07 10:02

keikono2さん こんばんは。
いつもいい写真だなー、こんな写真を撮りたいなと思いながら拝見してます。

>何よりも 人は人の言葉によって癒されているのかもしれません。
人は独りぼっちじゃないと思える時、理解されていると感じられる時、きっと安堵出来るんでしょうね。

ここ数年は沢山の方々に支えられて来ました。それを思うと胸が熱くなります。ご恩報じが出来ればと思っているのですが、力不足で・・・。

有り難い事に、父を受け入れてくれる所が見付かりました。一安心です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/09/07 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11772464

この記事へのトラックバック一覧です: 良い事のあった日:

« 洗濯槽まるごと洗浄・・・ | トップページ | 電動丸ノコ »