« 九月一日#1 | トップページ | 今日は草取りの日 »

2006/09/01

九月一日#2 スクーター

記事の順序が#1と逆だったね。昨日の午後、バイク屋さんから携帯に連絡が入り(いまだに携帯が鳴るとドキっとするのだ…)、
修理が完了したとの知らせ、仕事の帰りに寄り、自賠責2年更新。新しい自賠責のステッカーを貼って貰い、スクーターに跨ると、車高が少し高くなった感じがした。一昨日までタイヤの空気圧がかなり低くなったままで乗っていたのだろう。その勢もあってのパンクだったのかな?

4年前に友人の先輩がやっていたバイクショップで5万円で買った中古のスズキ「セピア」。小さくて軽くて(乗っている奴は重いけど)良く走ってくれる。メットインだが、強い雨が降ったりすると、僅かだがメット収納スペースに雨水が侵入する欠点があるのが、残念な所だ。(不精してカバーを掛けて置かないのも悪いやね)

出来れば中免を取って250cc位のスクーターに乗りたいのだが、今は夢として残しておこう。
以前信号待ちで止まったらサイドカー付きのバイクに乗った老夫婦(だと思う)が隣に停まった。おばあさん(失礼!)の口紅が鮮やかだった。ああいうの憧れちゃうねー。

でもアッシの場合、サイドカー付きのバイクに夫婦で乗ろうと思ったら、中免取ってバイク買う前に、かみさん見付けなけりゃーなりませんですね、ハイ。やっぱり憧れだけにしておくか?

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 九月一日#1 | トップページ | 今日は草取りの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11719698

この記事へのトラックバック一覧です: 九月一日#2 スクーター:

« 九月一日#1 | トップページ | 今日は草取りの日 »