« 九月一日#2 スクーター | トップページ | 洗濯槽まるごと洗浄・・・ »

2006/09/03

今日は草取りの日

昨日はアパートの裏のガードレール?に丸めて縛り付けてあったバイクカバーを洗った。風呂場のシャワーでざっと洗ってから、洗濯機で洗濯した。明日は洗濯機のドラムの裏まで洗える洗剤で洗濯機を洗おう。

赤茶けてしまった栃の木
200693_015
東京のハズレにある練馬だが直ぐ横を通る道路のせいか?空気は酷く汚れているようだ。栃の木の葉も赤茶けてしまっている。葉が赤茶けているのは栃の木だけ。左側の木は緑が鮮やかなので、栃の木だけが病気なのか?
それにしても温暖化と共に空気の汚染が氣になる。


先日のスクーターのパンクで、予定していたクリニックに行けず、薬が足らなくなってしまい、睡眠が不安定になり、昨夜はとうとう一睡も出来ずに、団地の草取りに参加した。最初は落ちている栃の葉を掃けば終わりだと思っていたが、ヘッジトリマーで刈り込んだ枝や葉を集めた時に植物に付いていた埃やチリを吸い込んだようで、喉がイガイガする。うがいをしたが、どうもスッキリしない。

5月か6月から始まった草取りだが、今年は9月になって初めて参加した。ご近所さんと顔を合わせ、世間話をするには良い機会だから、来月も参加しよう。気温は高いが湿度が低いので過ごし易くなって来た。

今日は遅番でこれから出勤。
6日あたりに来襲しそうな大きな台風12号の動向が氣になる。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 九月一日#2 スクーター | トップページ | 洗濯槽まるごと洗浄・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11741769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は草取りの日:

« 九月一日#2 スクーター | トップページ | 洗濯槽まるごと洗浄・・・ »