« なんてこったい! | トップページ | 懲りずに「むなぎとりめせ」 »

2006/08/16

まるで低温サウナ

降ったり止んだりの天気。じわっと蒸し暑く、まるで低温サウナに入っているような気分です。

お昼ご飯はすっかりお馴染みの「福しん」に行った。近頃パワーが落ちているので、今日は”ニラレバ定食”と決めていた。
「ニラレバ定食を下さい」と注文すると、「レバニラ定食ですね?」と切り返された(ぐすん;)。ニラレバよりレバニラの方がレバーが多く入ってそうだから、まぁいいかと思った。今時530円でレバニラ定食が食べられる店は多くない筈だしね。

食事後、ガムを買いにスーパーマーケットに入ったら「牛角」のキムチが安くなっていたので二つ買った。職場の冷蔵庫に入れて置いたのだが、持って帰るのを忘れた。「牛角」で焼肉を食べた事は未だないが、ここのキムチは旨いと思う(少々高いが…)。
キムチはそのままでも十分旨いが、応用範囲の広い食材なので、様々に利用できるからね。食欲の落ちる夏場は特に良い。明日は忘れずに持ち帰ろう。 それにしても蒸し暑い!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« なんてこったい! | トップページ | 懲りずに「むなぎとりめせ」 »

コメント

どうせならドドンと降って欲しい夕立ですね。
中途半端な量は不快指数を上げるだけですもんねえ。
私も久しぶりに鶏レバーを料理しました。
頑張って夏を乗り切りましょう。

投稿: lagopus55 | 2006/08/17 06:31

台風の影響で降ったり止んだりです。
車軸を流す勢いで降って、後はスカッと晴れて欲しいですね。
今夜は久し振りに遊んできました。旨い物を食って、ビールも少々、ビリヤードで〆ました。キューを握ったのも久し振りで、勘は戻らぬままでした。なんだかナーXトホホでした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/08/18 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11467050

この記事へのトラックバック一覧です: まるで低温サウナ:

« なんてこったい! | トップページ | 懲りずに「むなぎとりめせ」 »