« 雷のしゃっくり? | トップページ | まるで低温サウナ »

2006/08/14

なんてこったい!

テロよりも怖い氣がするクレーン船

今朝首都圏では突然の停電に大混乱した。原因は27万5千ボルトの送電線に川を遡って来たクレーン船のクレーンが接触、ショートさせてしまった為だ。yahooニュース

首都圏ではJR、私鉄、地下鉄が止まり、エレベーターに閉じ込められる人多数、道路の信号機も作動せず交差点では警察官が手信号で車の流れを捌いていた映像が流れていた。

クレーン船では行く手の送電線に誰も氣が付いて居なかったと言う!こんな馬鹿な話が有って良いのだろうか?
あまりの安全意識の低さに唖然とする。


ステテコのゴム取り替える指太し
        ↓
伸びきったゴム替える日や蝉時雨
掃除機を掛ければ排気なお熱し
干したシャツ蝉がとまって鳴いて行き
        
なんとも所帯じみた句ですが、残暑お見舞い申し上げます。

我が団地のテレビ受信システムが2011年からのデジタル放送開始をひかえて変更され、1~12チャンネルのうち7チャンネル以外で全部テレビ放送が受信できるようになった。従来のテレビ局以外の放送が何放送なのか、よく分らずに観ているがスポンサーがローカルなので地元の放送らしい。

室内にあるアンテナ端子も変更工事があるというので、部屋の掃除をした。人一人が住んでいるだけで、こんなに埃が溜まるのかと思うほど部屋の隅には埃が溜まっていた。取り散らかした物をゴミの袋に入れ、読み散らした新聞は回収袋に入れ、雑誌、書籍を脇に寄せただけの掃除だが、掃除機の熱い排気にむせて汗がポトポト滴り落ちる。網戸も掃除機を掛けて、窓を大きく開け家の中に風を通す。蝉の声が一層高く聞こえる。甲子園では熱闘が続いている。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 雷のしゃっくり? | トップページ | まるで低温サウナ »

コメント

この事件、被害にあった人は、ほんまにぐったりだったでしょうね。
状況によっては相当の恐怖体験かも。こんな暑い日に
エレベーターに閉じ込められたらと思うとぞっとします。

冷房が 止まったとたんに 鬼になる

投稿: lagopus55 | 2006/08/17 06:27

lagopus55さん いつもありがとうございます。

こんな馬鹿げた事故が起こるんですね。
怒りと恐怖と莫大な被害とが有ったと思います。
アメリカなどで同じ事が起こったら、停電にあった人々や通勤客、エレベーターに閉じ込められた人達からも訴訟が巻き起こるでしょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/08/18 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11433016

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい!:

« 雷のしゃっくり? | トップページ | まるで低温サウナ »