« やっと一つ | トップページ | なんてこったい! »

2006/08/12

雷のしゃっくり?

天気予報では午後から雷雨。午前中にゴム長靴を買いに行ってきた。夕方からの出勤にゴム長と雨合羽でスクーターで出掛けられるようにと。雨の時は今迄電車で通勤していたのだが、先日雨合羽を買ったので、スクーターで出勤しようと思ってのことである。
(ますます歩かなくなる?)

天気予報どおり午後から雨が降り出し、雷が空を駆け巡った。稲妻が走り、雷鳴がガラっと一音、その後「うっ」と喉に詰まったような音がして、ドドーンと続いて鳴った。あの「うっ」と詰まったのは「雷のしゃっくり」だったのか?
そんな風に聞こえた雷鳴も有ったが(空耳?)、ひとしきり暴れ回って、雷も空に引き揚げたようで、雨だけがショボショボ降り続いている。気温も少し下がった。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« やっと一つ | トップページ | なんてこったい! »

コメント

この時期、朝方ははれていても、午後には驟雨と雷ってのが定番?
昔はヘソを盗られるなんていってましたが、今はパソコンのシャットダウンに
必死になっている自分に、あきれています。

雷鳴に ヘソを押さえて シャットダウン

ハイクブログなんてのを見つけました。
http://haiku.blog.livedoor.com/
ココログにもサイドページに貼り付け可能ですのでご覧になって下さい。

投稿: lagopus55 | 2006/08/14 09:14

東京も一昨日の落雷と、今朝の送電線にクレーンが接触とで、続けて停電に見舞われました。
幸い我が家は難を免れていますが、雷ガードも何も対策をしていない事を思い出しました。
不在の時に落雷で…、考えただけでも、ぞっとします。
何か対策を考えなくては…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/08/14 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11400898

この記事へのトラックバック一覧です: 雷のしゃっくり?:

« やっと一つ | トップページ | なんてこったい! »