« 真夏日(ケアハウス見学に行く) | トップページ | 机の下のタコ »

2006/07/01

7月1日に思うこと、by酋長

やぁ、酋長だよ~。ご無沙汰しちゃったねぇ!
いよいよ今日から七月だ。で、ふと考えた…。一年の後半の始まり?どうって事のない昨日の続き?
毎日毎日が循環しながら年月が経って行くけど、その循環のスピードが年々速くなっているように感じてる!
これって「おいら」酋長が歳をとった勢だろうか?まぁ一つにはそれもあるんだろうけどなぁ。

世の中の動きがどんどん早くなっているんだけど、別に世の中の動きに同調しなくったって”いいじゃねぇか”、同調出来なくったって”いいじゃねぇか”と、生来のへそ曲がりな「おいら」酋長は開き直ているんだ。

要は人間なんだよ!いのちなんだよ!本来切り売りなんて出来ねぇ「シロモノ」なんだよ!だけど「切り売り」している人もいるし、させられている人もいれば、させてる奴もいる。

大事にしようじゃねぇか。一つしかねぇんだよ。自分の命も、他人(ひと)の命も、二つとは無ぇんだ。○○○○ファンドだろうが何だろうが、どんなに金を儲けようとも、パソコンのメモリじゃぁあるまいし、命ってえのは買って来て継ぎ足しの出来るようなモノじゃぁねぇんだ。

テポドン飛ばすぞって脅かしたって、爆弾抱いて自爆したって、誰が幸せになれるんだい?それで何かを得たにしても、それで幸せって言えるかい?そうじゃぁねぇだろう?そうじゃねぇよなぁ?
「おいら」酋長は、そうじゃねぇと思ってる。

じゃあ、またお目にかかるよ!酋長。


|

« 真夏日(ケアハウス見学に行く) | トップページ | 机の下のタコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10746693

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日に思うこと、by酋長:

« 真夏日(ケアハウス見学に行く) | トップページ | 机の下のタコ »