« 机の下のタコ | トップページ | 最近の事など »

2006/07/06

3Lな話

昨日の朝は家を出る時、ポツリポツリの雨だったので、スクーターで出勤した。職場に近くなるにしたがって、雨粒が大きくなって来たが、さほど濡れない内に職場に辿り着いた。
問題は退勤時だった。雨具を持っていないので、職場の近くのディスカウントショップに買いに行ったのだが、そこで売っていた雨合羽は3Lが一番大きなサイズだった。
買って来て着てみたら、上着は丈が長いだけで問題無しだったが、ズボンの長さは「忠臣蔵、松の廊下」の浅野内匠頭の長袴みたいだし、ウエストのサイズが入るか入らないか、ズボンを広げて胴回りにあてがってみたら、”ひょろびり”の股引きではないが、穿いたは良いがピチピチで、ひょろっとよろけたら、びりっと破れては具合が悪いので……、結局雨具の上衣だけ着て、スクーターで帰宅した。途中から上衣より滴り落ちる雨で、ズボンどころか下着までずぶ濡れ。
本当に痩せなきゃヤバイっす!高知のたからちゃんがMLで報告していたが、呼吸法を習い始め、4日間で4Kg以上痩せたと言っていた。家か職場の近くに呼吸法を教えてくれる所は無いだろうか?歩かなければ、歩かなければと思いつつ、相変わらずスクーターで通勤し、買物もスクーターだし、雨が降ったと言っては散歩も取り止め。飽きっぽい性格もあって、中々痩せられずにいる。
背の高さはS、横のサイズは3Lなんてシャレにもならない。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 机の下のタコ | トップページ | 最近の事など »

コメント

呼吸法で4日で4kg?!
・・・是非とも、私にも伝授していただきたい(^_^;)

投稿: keikono2 | 2006/07/10 19:51

keikono2さん こんばんは。
凄いですよね~!
私の職場にもトレーニング室が有り、インストラクターの先生も居られるので、呼吸法を訊ねてみようと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/07/10 20:30

一度雨に濡れちゃうと、もうどうでもええわい!って感じに
なっちゃいますよね。痩せる方は、そうも行きませんが。。。
お互い頑張りましょう。

投稿: lagopus55 | 2006/07/11 10:47

一度2ヶ月で10Kgちかく痩せた事があるんですが、
リバウンドしてしまいました。それにしても3Lだなんて…。
少しずつ無理せず痩せる努力をします。

川流れの褌ではないけれど、喰い(杭)に掛かったら離れないって奴ですから、痩せ難いんです(とほほ;)

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/07/13 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10811826

この記事へのトラックバック一覧です: 3Lな話:

« 机の下のタコ | トップページ | 最近の事など »