« 様々な事を思った日 | トップページ | そうだったのか!? »

2006/07/30

秋が来たか?

なんだか風が涼しい一日だった。梅雨も明けていないのに秋が来たか?って感じでした。夕方、出勤しようとスクーターを出す準備をしていたら、今日は団地のバーベキュー大会で、集会所の前にいた自治会々長が、「ヤキソバ持って行きなさいよ」と2パックくれた。
本当はバーベキュー大会にも参加したかったのだが、勤務の変更を言い出し兼ねて、今年は参加出来なかった。
「ヤキソバ」美味しく頂きました。有難う御座いました。

勤務の方も今夜は部屋の貸し出しは一件だけで、早めに一回目の戸締り確認をし、その後は楽に仕事が出来た。机に向って仕事をしていると冷房が涼しく感じられ、館内点検に一回り歩いて来るとやはり汗が吹き出して来た。

この仕事を始めた頃から比べると、ベルトが穴二つ分短くなってはいるが、冬と夏とで着ている物が違うから、正味のところ穴一つ分が痩せた分だろうか。

帰りに恒例の99ショップで買物。ジャスミン茶の2リットルを4本買い込んだ。ジャスミン茶が大好きなのだ。8キログラムを下げて3階まで階段を登って家に入ったら、どっと汗が出てきた。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 様々な事を思った日 | トップページ | そうだったのか!? »

コメント

こんにちは~
昨日、梅雨明けたんですってね。
今朝まで知らなかったノンキモノです(^^;;;
昨日も今日も風が爽やかで秋のようですね。
こういう夏だったら大歓迎ですけど、そうも言っていれない業界もありますものね。

お腹周りを減らすって皆さん苦労しているんですよ~~。
ベルトの穴2つ分はすご~い!
実は今年になって初めてスカートはいたら、ウエストがゆるくなっていました。私も(^^)

投稿: ふにゅ | 2006/07/31 11:53

ふにゅさん こんばんは。
私も「秋が来たか?」の記事を書いた後、梅雨明けをテレビで知りました。
今日も又、風が涼しい一日でしたね。長梅雨とこの涼しさで季節モノは大打撃だそうです。

散歩にしても3日と続かない自堕落振りで、なかなか痩せませんが、先日職場で「一回り痩せましたね」と言われて、氣を良くしています(笑)
早く3LからLLにしたいと思っていますが、危機感に乏しいので、メタボリック体型から脱する日はいつになることやら…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/07/31 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11159027

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が来たか?:

« 様々な事を思った日 | トップページ | そうだったのか!? »