« 7月1日に思うこと、by酋長 | トップページ | 3Lな話 »

2006/07/05

机の下のタコ

今の職場に勤務し始めて間もない頃、落とした物を拾おうと机の下を覗き込んだ。そこに見えたものは凄まじいまでのタコ足配線だった。先日上司に提案をし、タコ足配線→すっきり配線に変更した。
古い建物はどこでも同じ様なものだろうが、パソコン、周辺機器、
FAX、等が増える度に二又や三叉のコンセントで増設して来たのだろう。

これらを6口テーブルタップ1本にまとめ、何の電源コードなのか分るように、荷札のような物(細い針金ではなく、糸になっている)を取り付けた。机の下が大分すっきりして氣持ちが良い。使っていないコンセントにはプラスチック製のダミープラグを差し込んでホコリによるコンセント火災を防ぐ処置もした。

新規取り付け=6連タップ(2m)X1。
取り外した物=二又コンセントX1、三叉コンセントx1、延長コード2本。
かくして机の下のタコは居なくなった。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 7月1日に思うこと、by酋長 | トップページ | 3Lな話 »

コメント

昔、TVCMで「タコが言うのよね~」って
田中裕子が行っていたのを思い出しました。
う~む、我ながら古い。

投稿: lagopus55 | 2006/07/11 10:37

lagopus55さん 毎度おおきに!
先日たこ一匹、退治しましたが、古くなって埃だらけだったので、おっちゃんも机の下で埃にまみれていました。
田中裕子さん、いい女優さんですよね。CMでも存在感抜群ですよねー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/07/13 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10791877

この記事へのトラックバック一覧です: 机の下のタコ:

« 7月1日に思うこと、by酋長 | トップページ | 3Lな話 »