« 『むじなうどん』の謎について | トップページ | 様々な事を思った日 »

2006/07/26

泡展望noただの慌てん坊

泡展望!?誤訳です; 「変な文字誤訳とボヤク慌てん坊」

先日上司が事務所へ行くので、留守番で30分ほど退社時間を遅らせてくれとの事で、30分の貸しが有り、翌月に持ち越さない内に30分返してもらう事にして、今日は早上がりしたのだが、途中で職場に携帯電話を置き忘れた事に氣がつき、取りに戻った。
結局30分早上がりしたのが水の泡に…。

真夜中過ぎの団地の小さな花壇では虫が鳴き始めました。
コオロギだろうか?りーん、りーんと鳴いています。
寝静まった夜の団地に小さく響く虫の声。
長梅雨は未だ明けず今年の夏は短くなるだろう。

最近はまた”うつ”の傾向。
しなければならない事が幾つも有るのに、足踏みしている。
しかしこれが今の自分の状況なのだ、これが今の自分の歩幅なのだと言い聞かせて、焦らないように言い聞かせ言い聞かせしながら、いつか吹いて来るであろう風を待っているのです。

五木寛之著『他力』を何度も読み返しています。
読み返す度に氣持ちが少し楽になるのを感じます。
若い頃に読んだ親鸞の『歎異抄』を、また読み直したいと思い始めました。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 『むじなうどん』の謎について | トップページ | 様々な事を思った日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/11100635

この記事へのトラックバック一覧です: 泡展望noただの慌てん坊 :

« 『むじなうどん』の謎について | トップページ | 様々な事を思った日 »