« せんべい | トップページ | 悪い風邪が… »

2006/06/05

ホトトギスとネギ坊主

ネギ坊主
060605_004_1
昨日の記事で紹介した「ドデカミン」のサイト、紹介した私自身驚いた。でも凄いインパクト!肝心の味はオロナミンCみたいな味です。何とも大雑把な感想ですみません。

早朝4~5時の間だっただろうか、
トッキョキョカキョク、トッキョキョカキョクと聞こえる鳥の鳴き声を耳にした。ホトトギスの鳴き声だ。練馬で耳にしたのは初めてだった。
普通ならこの時間は白川夜船、熟睡中なのだが、薬を飲まなかったので、この時間まで眠れずに、何遍も読み返した平岩弓枝の「はやぶさ新八御用帳」を引っ張り出して読んでいたのだ。早起きは三文の得で鳥の声を聞きたいものである。(例えに無理があるけれど…)

今日もいいお天気で、午後になってから昨日持って帰った職場で着ているシャツを洗濯。化学繊維混紡なので4時間で乾いてしまったのは有り難い。
銀行、食料買出しの帰り、スクーターで近所をふらふらしていたら、畑にネギ坊主がひょろひょろと立っていたので、携帯で写真を撮った。ネギが育ち過ぎてしまったのか?種を取ろうとしているのか?練馬もよく見りゃ結構面白いのかな?

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« せんべい | トップページ | 悪い風邪が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10405771

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギスとネギ坊主:

« せんべい | トップページ | 悪い風邪が… »