« ホトトギスとネギ坊主 | トップページ | ブログ2周年、感謝。 »

2006/06/10

悪い風邪が…

「四日寝てベルト一穴切り約め」
5月の初めにひいた風邪が完全に抜けず、夜になると咳に悩まされる始末で、三日仕事を休んでしまった。熱は出なかったが咳が…。職場へ電話を掛ける声がザラザラで(散々咳をした後なので)自分でも聞き取りにくい声だと思うが仕方ない。
今日は遅番、遅番を代わって貰うのは大変だし、何とか出勤した。職場では肺炎になったのではないかと心配していたようだ(肺炎はもう二度と嫌だ)
仕事が溜まっていたが、無理はしないようにして、いつもよりペースを落として仕事をし、途中でうがいをしに行ったりしながら、適当にブレークを入れて、早目に切りをつけ、余裕を持って仕事を終われるようにした。しかし、休みを挟んで五日間仕事を休んでしまうと、やはり直ぐには勘が戻って来ない。
まぁボチボチやりましょう。あまりタイトに仕事をしないで50分仕事、10分ブレークで充分だと思うようになった。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ホトトギスとネギ坊主 | トップページ | ブログ2周年、感謝。 »

コメント

こんばんは。少しは風邪、よくなりましたか?
何でしょうね。うちの子達もGWから咳が抜けないでいます。
同じ風邪でしょうか。こんな症状は初めてです。
早くよくなるといいですね。

投稿: dan | 2006/06/12 21:27

danさん こんばんは。
いつも有難うございます。

風邪が直ぐ喉に来る私ですが、それにしても今回の風邪は治り難いですねー。
人から聞いた話ですが、良くなくなりかけても、また直ぐぶり返してしまい、中々完治しないと言っていました。
新型の風邪ウイルスなのでしょうか?

お子さん方、早くよくなると良いですねー。
danさんも氣を付けて下さいね。


投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/13 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10470807

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い風邪が…:

« ホトトギスとネギ坊主 | トップページ | ブログ2周年、感謝。 »