« 悪い風邪が… | トップページ | なんだかな~ »

2006/06/12

ブログ2周年、感謝。

今日、6月12日はブログを始めてちょうど2周年目です。向こう見ずにも何の知識もないまま始めて、初めて記事がモニター表示された時、また初めてコメントを頂いた時の嬉しさは、未だに忘れる事はありません。これもひとえに応援して読んで下さる皆様のお陰です。心より御礼申し上げます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日は父がお世話になっている老健に行き、相談員の方から父の入所をお願いしたい施設の情報と、父のリハビリの計画を作成して頂いたので、計画の内容を聞いてきました。この相談員の方が(他の方も勿論ですが)とても親切に対応して下さり、有り難い事だと感謝しています。まだ咳が完全に治り切らないので、父には面会せず、区役所に来年完成予定の施設の入所申し込み用紙をもらいに行ってきました。

サッカーのワールドカップ、試合も氣になるところですが、夜更かしにならないように、充分睡眠を摂り、早く風邪を治してしまおう。

ますますヒートアップするワールドカップですが、テニス全仏オープン女子ダブルスで杉山愛選手、D・ハンチュコバ(スロベキア)のペアが決勝戦へ進出したが、2-0で破れ準優勝、こちらもがんばってますねー。ゴルフの藍ちゃんも全米女子プロゴルフツアーで3位でした。

今日から「おっちゃんのブログリスト」にアリスさんの「アリスとお茶を」が登場です。宜しくお願いします。

今日も読んでくれてありがとう! 
感謝を込めて おっちゃん&酋長 拝

|

« 悪い風邪が… | トップページ | なんだかな~ »

コメント

2周年、おめでとうございます!
私も2ヶ月前に2周年を迎えたばかりです。
お互い3周年に向けて、マイペースで続けていきましょうね!

それから、私のブログのリンク&ご紹介ありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願い致します!

投稿: アリス | 2006/06/13 10:32

アリスさん こんばんは。
いつも有難うございます。

>私も2ヶ月前に2周年を迎えたばかりです。
>お互い3周年に向けて、マイペースで続けていきましょうね!

今後ともおっちゃんと酋長のコンビが、マイペースでやって行きますので、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/13 22:50

blog2周年と、遅くなってしまったけれど・・・お誕生日、おめでとうございます。
ネットの世界って不思議だけど、現実にはお会いしたことも無い方々と会話を交わすうちに、その人となりがわかってきて、知らず知らずの内に強い絆が芽生えたりしてね・・・。
今回もまた、おっちゃんに励まされました。
暖かいコメントをありがとう。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。(^^)/

投稿: keikono2 | 2006/06/14 20:27

keokono2さん こんばんは。
いつも有難うございます。
また先日は大変でしたね。お見舞い申し上げます。
素敵な写真に、毎回心癒されています。

>これからも、どうぞ宜しくお願い致します。(^^)/
こちらこそ宜しくお願い致します。おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/14 22:07

高木さん、2周年おめでとうございます。
お父様、新しい施設に決まるといいですね。
またまた凹んで情けなくも眠れないでいました。
高木さんのアヤメの写真を見たら、少し元気になったかな^^

投稿: dan | 2006/06/15 01:55

danさん こんばんは。
いつも有難うございます。

ちゃぐちゃぐ馬っ子、間に合って良かったですね。

私も、皆様にブログを読んで頂き、また頂いたコメントに勇気付けられて、この二年の間、ブログを続けて来られましたこと、心から感謝致しております。

一月に仕事は得たものの、昇給の見込みも無さそうだし、
フルタイムの仕事が出来るまで回復していていない自分が情けなく、つい凹みがちになりますが、
しかし父を支えて行かなければなりませんので、施設の相談員さんや役所からアドバイスを貰いながらやって行く積りです。

danさん、今は思うに任せぬ人生ですが、必ず楽しい明日が来る事を信じて、お互い頑張って行きましょう。
見てくれる人を元気付けられる様な写真や、記事がお目に掛けられるようにしなくては…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/15 04:04

おっちゃんの記事を見て、「あっ、わしも」って思っちゃいました。
自分のことはさておいて、2周年おめでとうございます!
3年目もおもろかったり、むかついたり、かなんな~なんてことを
気楽に載せてくださいね。酋長の毒舌も楽しみです。

暑かったり、雨ばかり降ったりと体調管理が難しい時期ですが
ぼちぼち行きまひょか~ってとこですね。

投稿: lagopus55 | 2006/06/15 12:32

lagopus55さん こんにちは。
いつもありがとうございます。
梅雨のさなか、午後から本降りになりました。

lagopus55さんも2周年ですか?おめでとうございます。

シカゴマフィアの内幕暴露本以来、酋長が元気がありませんが、
余りドギツイ物はパスして捕り物帖や浅田次郎氏を読んでいます。
次は司馬遼太郎の「この国のかたち」を読みたいと言ってました。

3年目もおっちゃんと酋長の周りで起こる、
「よしなし事」や「ドタバタ」を記事にして行きますので、
どうぞ、またお立ち寄り下さいまし。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/15 18:00

おっちゃん、こんばんわ。

そっかーもう2年になるんですねー
早いものです。感慨深いですなー

でも、おめでとうございます!

慌てずゆっくり確実でよいよいで参りましょう。
へいぽーめも、そう行こうと思います。
病気と仕事と向き合いつつ、ゆっくりと。

投稿: へいぽー | 2006/06/18 00:06

へいぽーさん お早うございます。
いつも読んでくれてありがとう!
ブログを始めて間もない頃、使い方が分らなかった時に教えてくれたのがへいぽーさんでしたね。あれから二年、このブログで随分救われています。会った事はないけれど得難い友人に支えられて今日の私が有ります。ぼちぼちと酋長と二人三脚で行こうと思いますので、宜しくお願い致します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/18 04:43

ご無沙汰しております。aymです。
おっちゃんお元気そうでなによりです。(^^)
そして2周年おめでとうございます!
継続は力なり ですね。

私はすっかりblogからは遠ざかってしまいました。
(新しいもの好きかつ飽きっぽい性格ゆえ?)
ただ、仕事柄WEBやネットワーク関連には携わっています。

なんだか近況報告みたいになっちゃいましたね。
現在は素敵な人、良い同僚、良い上司の中で
適度に忙しく充実した日々を送っています。

おっちゃんのことも陰ながら応援しています♪

それでは。

投稿: aym | 2006/06/28 21:54

aymさん こんばんは。
うわぁ、嬉しいなぁ!

お蔭様で2周年を迎える事が出来ました。
感謝、感謝です。

>現在は素敵な人、良い同僚、良い上司の中で
適度に忙しく充実した日々を送っています。

aymさんも良い環境の中でお元気な様子、良かったねー。とても嬉しく思います。

これからも酋長と二人三脚でやって行きますので、またお立ち寄り下さい。ありがとう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/28 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10497816

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ2周年、感謝。:

« 悪い風邪が… | トップページ | なんだかな~ »