« 44ミリの雷雨って? | トップページ | 冷やし中華日和にはなったけど »

2006/05/25

57ミリだってさ!

やぁ、酋長だよ。
相変わらずの宵っ張り(もう2時すぎだよ)の朝寝坊さ。昨日の雨量、最初44ミリだって言ってたけど、読売新聞の記事を見ると57ミリだったらしいね!道路が冠水した写真まで載っていたよ。関東地方はまだ梅雨入りしていないけど、5月の天気などは半分くらい雨模様ではなかっただろうかと思われる程、雨が降った氣がするよな。まだこの後に梅雨が来て、雨が降るんだろう?。雨も降らなくちゃ、農家は困るだろうけど、雨の日はどうも氣持ちが沈むしな…、好きにはなれねぇ。

雨が降ってウキウキしている奴って居るかい?アマガエルくらいのものだろう?まぁ降っても良いけど44ミリだとか、57ミリだとかはよしとくれ。せめてパラパラっと降らしてくれたら良いからさ~。そのへんの処、ひとつうまく頼むよ。
じゃぁ、又お目に掛かるよ!

|

« 44ミリの雷雨って? | トップページ | 冷やし中華日和にはなったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10229843

この記事へのトラックバック一覧です: 57ミリだってさ!:

« 44ミリの雷雨って? | トップページ | 冷やし中華日和にはなったけど »