« 台風1号発生 | トップページ | 目に虫、喉にえへん虫 »

2006/05/20

雨のち虹

日中酷い雨になり、スクーターは諦めて電車で出勤となりました。蒸し暑くて駅に着く前に汗だくでした。職場について傘立ての隅に傘を立て掛けたら、倒れてしまい、傘を引っ張り出す時にどうしたはずみか首を捻ってしまい、ちょっと参りました。
夕方ロビーのカーテンを閉めていて、ひょっと空を見上げたら、虹がかかっていました。なぜか虹を見たらラッキーと思います。仕事中だったので写真は撮れなかったけど、何だか嬉しくなってしまいました。我ながら単純な男だなーと思いましたが、これが私の持ち味なのかも知れません。
今夜は利用客が9時半には帰ってしまい、終了点検も殆ど済んでいたので、スムースに終われて、ここでも又ラッキーでした。風邪が抜け切らずに調子もイマイチだったけど、虹のお陰で元気が出て来たようです。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 台風1号発生 | トップページ | 目に虫、喉にえへん虫 »

コメント

お久しぶりで~す。
以前にコメントしても何故か送信されずに何度か諦めておりました・・・今回は大丈夫かな?^^;

虹を見ると、私も何故だか嬉しくなりますね~。おぉ、ついてるぅ!と思ってしまいます(笑)。
斉藤一人さんが“ついてる!”と言い続けると「ついてる人生になる」みたいなことを仰ってましたが、これやってみると面白いですね~。

投稿: keikono2 | 2006/05/21 00:29

こんばんは~
肌寒い日が続いたので今日の暑さはこたえましたね。
それに予報どおりとはいえ激しい夕立にはびっくりでした。
虹、見えましたか(^^)
あたしも探してみたけれど見られませんでした。
高木のおっちゃん、ラッキー!でしたね。

投稿: ふにゅ | 2006/05/21 00:38

keikono2 さん 
コメント届いていますよ~。(嬉しいな)
私の携帯に一人さんシール貼って、ついてる、ついてる、「俺はついてるんだ」と口の中で呪文のように唱えています。有難う御座いますもよく言っていますよ。感謝しているのであれば、言葉にしないと届かないからね。ついてるついてる俺は大丈夫と言いながら大丈夫になって行くんです。不思議だなー。ぜひお試しを…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/05/21 03:32

天気の変わり目について行けず、震えたり暑かったりで散々でしたが、今日は虹を見られたのでラッキーでした。
虹を見たのも久し振りでした。虹を見ると何だか幸せな氣持ちになれるんですよね~。そんな時は周りにいる人皆に、虹が出ているよーと知らせて回るんですが、見に出てこない人もいる。虹はきっと幸せを運んで来るんだよー。心を空っぽにして幸せを抱きとめようよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/05/21 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/10161401

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち虹:

« 台風1号発生 | トップページ | 目に虫、喉にえへん虫 »