« 今日もまた無事に終わって | トップページ | まとまりのない話 »

2006/05/08

眼鏡を新調

昨夕は雨で電車で出勤したところ、私の予想に反して夜は雨が上がりましたが、館内巡回で階段を登ったりすると汗が出るし、座って仕事をしていると肌寒く感じ、冬物の作業衣を着たり脱いだりしながら、調節していました。

先日のプチ同窓会の写真を印刷し始めると、インクの残量が少なくなった警告が現れ、写真に縞が入るようになってしまいました。明日は写真店でプリントするために、選んだ写真をコンパクトフラッシュに移動して置きました。プリンターのインクももう少し安くなると良いのですが、高いですねー。

午後から眼鏡を新調しに行き、検眼した結果、やはり老眼が進んでいたようです。私の目は近視と乱視と老眼が少しずつ入っている(ややこしい目ですねー)ので、レンズも取り寄せになり、出来上がるのは来週の月曜日との事。今使っている眼鏡はもう八年も前に作った物で、レンズのコーティングも剥げて来てしまい、度も合わなくなったので、今年になってからずーっと考えて、清水の舞台から飛び降りるような思いで新調しました。大事に使って元を取ろうと考えています。どうもセコイ話になってしまいました。ご寛恕の程、願い上げます。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日もまた無事に終わって | トップページ | まとまりのない話 »

コメント

眼鏡ってやっかいなものですね。そこそこ値段はするのに
簡単に傷が付くし、強度はないし。
起き抜けに踏んじゃったりして、その日一日ブルーになったりします。
おっちゃん同様、私の眼鏡も小さなキズがいっぱいで
そろそろ買い換えの時期になってます。安い眼鏡を買いましょうか。
月曜日にはすっきりとした世界が広がるんですね。
新しい眼鏡を通した世間の様子を、アップしてくださいね。

投稿: lagopus55 | 2006/05/13 07:52

lagopus55さん こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日の東京はしとしとと雨が降っています。
こんな天気だと氣持ちも晴れ晴れしませんね。
月曜日、新しい眼鏡を受け取りに行きます。
新しい眼鏡で見た世の中をアップできるようにしますので、又読んで下さい。

おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/05/13 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9952685

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡を新調:

« 今日もまた無事に終わって | トップページ | まとまりのない話 »