« 俄か雨? | トップページ | 選手交代 »

2006/04/10

一度で二度美味しい?

昨日、danさんおべんとう日記の今日のおやつでミニメロンパンを見て、食べたくなり、遅番の夕食にメロンパンを買った。立寄ったスーパーマーケットのパン屋には、チョコチップのメロンパンしかなく、仕方なくチョコチップのメロンパンと味噌パン(黒ゴマ入り)を買った。仕事も一段落した所で、チョコチップのメロンパンを食べたのだが、ぎょっ!?中からチョコレートの分厚いカタマリが出て来たのだ。一度で二度美味しいのは、グリコのアーモンドキャラメルだけだと思っていたけど…。
一応カロリーには少し氣を配っている積りですが、子供の頃から「食べ物を残すな!」と言われ続けて来たので、チョコレートのカタマリも食べたけど…。複雑だなー。微妙だなー。やはりメロンパンは普通のメロンパンが良いですね。味噌パン(黒ゴマ入り)は、ほのかに味噌の味と香りがして、黒ゴマがたっぷり入っていて、こちらは健康志向のようでした。お味?まぁまぁですかね。
みんな夫々に店独自の特色を出そうとしているんですね。毎日が試行錯誤、工夫の連続なのでしょう。そうでないと淘汰されてしまいますからね。人を惹き付ける『もの』って何でしょうか?
パン屋さんなら、味、価格、店員さんの態度、店の入りやすさ、まだ他にも幾つも有るでしょうが、その業界で生き残って行くのは大変な努力なのでしょうね。私ももっと工夫と努力しなくては!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 俄か雨? | トップページ | 選手交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9520209

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で二度美味しい?:

« 俄か雨? | トップページ | 選手交代 »