« 夜桜に和む | トップページ | 俄か雨? »

2006/04/07

雨の周期

近頃は水溜りさえ懐かしい
何本もあるのに毎度同じ傘

春に三日の晴れなし。そんな諺があるくらい晴れた日が続きません。子供の頃からの雨嫌いで、私の休み(月、金)の周期と雨の周期がぴったり合ってしまっていて、あまり嬉しくない。しかし春の雨で草木も活力を得るのでしょう。雨の日は私も休養をとって、活力を蓄える事にします。少しずつでも氣力、体力を増すようにして行きたいと思います。凹まずに行こう!えい、えい、おー!

4/8追記
最近、鎮守の神社と旦那寺とお墓に参詣するようになりました。神社では小さな願い事をし、樹齢800年の大ケヤキの下に立って、力を貰っていますし、お寺とお墓では有り難う御座いますとお礼を言うと、心が落ち着きます。出来れば毎朝、この三箇所を歩いて回り(15分程)、神社の前がお寺で朝の散歩のコース初等編としては最適のコースではないでしょうか。それから朝食を摂るのが理想的だと思うのですが、もう少し早く寝て、生活のリズムを作りたいと思っています。

あっ、今日は花祭りの日ですねー。またお寺に行ってみよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 夜桜に和む | トップページ | 俄か雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9474330

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の周期:

« 夜桜に和む | トップページ | 俄か雨? »