« 感謝、記事600本目。 | トップページ | 夜桜に和む »

2006/04/03

やあ久し振り、酋長だよ!

20060403


「高木のおっちゃんの独り言」も昨日は600記事目だったんだね。酋長もそのうち何本か記事を書いたぜ!
最近はハードボイルドや悪漢の活躍する小説をあまり読まなくなったせいか、酋長にお呼びが掛からなかったんだが、601回目の記事にむりやり登場しちゃったよ。
事実は小説より奇なりって言葉があるけど、本当だね。15階から子供を投げ落とすなんて、まさに氣違い沙汰だよな!とんでもない事が普通に起こるしな。

ところでおっちゃんは最近ツイてるようだぜ。休みの日に家に居るより、仕事をしている方がニコニコしてるし、今の仕事が気に入っているようだしさ。好きな仕事だとアイデアも湧いて来るようで、担当以外の仕事も考えているようだぜ。でもどっちかと言えば余り器用な性質じゃないから、手を広げすぎると、纏まらなくなりはしないかと、酋長としては心配もある。
でも今年のおっちゃんは、去年までのおっちゃんとは違う!吹っ切れたみたいだなー!
俺はおっちゃんが沢山の人に良くして貰っているのを見ると、本当に嬉しくなっちまう。

最後に酋長の本業、本の紹介だよ。
「斎藤一人のツキを呼ぶ言葉」 清水克衛(著)、小俣貫太(監修)
いい言葉が沢山載っているよ!

じゃぁ、またお目に掛かるぜ!

|

« 感謝、記事600本目。 | トップページ | 夜桜に和む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9415219

この記事へのトラックバック一覧です: やあ久し振り、酋長だよ!:

« 感謝、記事600本目。 | トップページ | 夜桜に和む »