« 一度で二度美味しい? | トップページ | カードリーダー »

2006/04/11

選手交代

5年間使った携帯(左)写真も撮れる新しい携帯(右)
20060411_011_1

携帯電話に迷惑メールが多くなり(メルアドが単純過ぎて)、毎日削除していたのだが、メールアドレスを変更すると共に、写真が撮れる携帯が欲しくなって、AUにポイントも溜まり安く更新できるとの事で、昨日新しい機種に買い換えた。

携帯電話を持っていても、一月に5回ぐらいしか使わない。携帯でメールをするのは自分のパソコンに忘れないようにメモを送る程度だ。早速マニュアルを見ながらカメラを使ってみた。自分の顔を撮ったら寄り過ぎで、鼻デカの犬の写真ならカレンダーになるくらい可愛いが、おでこがテカテカ光ったオヤジのアップが写ってた。
びっくりしてすぐ削除した!

私が使っているデジカメはポケットの入れるには大きいし、重いし、バッグに入れても嵩張るし(スペックは申し分無いが)いつも持ち歩いてはいないので、急に写真を撮りたいと思ったときに、間に合わなかったのだが、これからは大丈夫だ。もっと習熟する必要があるが、ブログにも写真を載せられるようになると思う。パソコンに転送して画像を保存すると、通信料はどれくらい掛かるのか?メディアはミニSDカードが使えるのだが、メディアに保存してパソコンに取り込むのが良いのか、まだどちらが経済的なのか分らない。
SDカードのアダプターが付いたミニSDカードが安ければ買っても良いかなとも思っている。メルアドを変えたら全然メールが来ない。変な話だが迷惑していても、何も訪れが無いのは、何だか寂しい気分かな?でもこれが当たり前なんだよね。
本当に楽しい事を仕事にできたら良いね。でもそれが見付からない人が殆どなのだろうね。天職に巡り合えた人、天職を探し出せた人はラッキーだ。私も少しラッキーになって来たみたい。
かつて若い同僚に「成りたいものに成れ、成りたいものがあるのに成らなかったら、後悔するぞ」と何遍も言っていたら、若い同僚は自分の夢に向って、私の居た職場から飛び立って行った。
Kちゃん、夢は叶っているか~い!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 一度で二度美味しい? | トップページ | カードリーダー »

コメント

3Gにワンセグ、なんだか携帯電話周辺はあわただしいですね。
そこまでしてTVが見たいか?なんて思ったりしてます。
カメラ付携帯の解像度って、何年か前のデジカメより性能がいいので、なんだかな~って。
私の使っているブログでは、携帯電話から投稿可能でたまにやってますが
こちらはどうなんでしょうね。いい写真が切り取れたらアップしてくださいね。

投稿: lagopus55 | 2006/04/13 08:32

携帯電話でテレビを観る時代が来たんですねー!
シャッターを押す時に、どうも力が入ってしまい、写真がブレてます。携帯を構えるのにも慣れが必要ですね。シャッターがカメラより一瞬遅いように感じます。バシバシ取りまくって練習しなくては。
高機能なのは良いのですが、習熟するまで時間が掛かりそうですね。早く習熟して素敵な一枚を毎日載せられるようにしたいと思いますので、また見て下さいね。
おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/13 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9539821

この記事へのトラックバック一覧です: 選手交代:

« 一度で二度美味しい? | トップページ | カードリーダー »