« 明日のお花見、中止です。 | トップページ | 感謝、記事600本目。 »

2006/04/01

今日も一日ありがとう

今日の勤務の終了が近くなった時、パソコンの終了処理をしながら、「今日も一日ありがとう」と言いながらやっていた。暫らくして窓口の人がパソコンを終了させながら、「今日も一日ありがとう」と言っていた。ありがとう病が移ったかな?
この言葉は前職の時、高校卒業して入社してきたM君が、私達の職場に研修に来た。M君は勤務時間が終わり、帰る時に職場の皆に向って「今日も一日ありがとうございましたーっ」と言って、ぺこりと頭を下げて帰って行く。いい言葉だなーと思った。
だから私も、一月半ばにこの仕事を頂いてから、遅番勤務が終了し玄関の戸締りをして、相番の人との挨拶にM君の言葉をまねて、「今日も一日ありがとうございました、又よろしくお願いします」と言うことにしている。

明るく楽しく微笑みに満ちた職場になったら良いねー。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日のお花見、中止です。 | トップページ | 感謝、記事600本目。 »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
「今日も一日ありがとう」
いい言葉ですね(^-^)
私たちは毎日気付かないうちにいろいろな物や人に助けられて生きてるんですもんね。
M君、若いのにすごいなぁ。
見習わなくちゃ!

投稿: アリス | 2006/04/02 22:27

アリスさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
「今日も一日ありがとうございました」 いい言葉ですよね。
私もM君のこの言葉を聞いた時、若いのに偉いなーと思いました。

M君は研修を終え、他所の現場に配属されて行きましたが、
「今日も一日ありがとうございました」の素晴らしい言葉を私達に残して行ってくれました。
この素晴らしい言葉を思い出して、使わせて貰っています。
M君ありがとう! 

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/02 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9383894

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も一日ありがとう:

« 明日のお花見、中止です。 | トップページ | 感謝、記事600本目。 »