« 大風吹き荒れる | トップページ | カラス奴が…! »

2006/04/22

冷やし中華には少し早い?

我が家のマスコット
20060417_011

記事とは全く無関係な写真ですが、
幸せを呼ぶ珠を捧げ持った、
背中に天使の羽を生やしたねこさん。

今日の昼はまたまた福しん中村橋店に行き、冷やし中華を食べました。ゴマダレ味で結構喰えますよ。福しんは値段が安いので週に3回の早番の時、2回は利用しています。ここだとエンゲル係数が上がらずに済みますから(苦笑)。
ただ今日は昨日ほど気温は高くなく、冷やし中華には少し早かったかなと食べた後で感じました。

昨日の大風の後、ベランダ掃除の時、使わなくなってベランダに出してあった、スチール製のテレビ台を分解し、束子で汚れを落として、職場に持って行き窓口の机の下で物を置く台として使ってもらうことにしました。かくしてテレビ台も再び活躍の機会を得ました。

人が喜んでくれると私も嬉しいし、また喜んで貰う事を考えようと思うのです。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 大風吹き荒れる | トップページ | カラス奴が…! »

コメント

この日は関西も寒かったように記憶しています。
でもボチボチ冷やし中華でしょうかねえ。
自販機のコーヒーもcoldを選んでますねこのごろ。
そのうち毎日ざるそばでもいいやってことになるです。

投稿: lagopus55 | 2006/04/24 19:15

lagopus55さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
相変わらず寒暖の差の激しい時期ですが、
暖かい日は半袖の人も…。

暖かかった日に冷やし中華が旨そうだったので、
翌日、気温を無視して冷やし中華を食べ、
今日は湯麺日和だったと後悔しました。
これからは冷やし中華や、ざる蕎麦の旨い季節になりますね~。
大好きな冷やしタヌキ蕎麦の出番も近いです!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9701486

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華には少し早い?:

« 大風吹き荒れる | トップページ | カラス奴が…! »