« 練馬春日町の桜 | トップページ | のこぎり見つかる »

2006/04/18

のこぎりはどこだ?

ちょっとした工作を考えていて、板を切ろうとノコギリを探したが、いつもの定位置に無い。切れ味の鈍ったノコギリなので、新しく買っても良いかな~と思ってはいる。ジグソウが有るのでジグソウで切れば早いのだが、電動工具は音が結構うるさい。集合住宅に暮らしていると、ズボラな私でも多少は氣を使うのだ。しかし昼間なら、それも短時間なら勘弁して貰おうか。
上手くはないが一寸した加工なら自分でやりたい方なのだ。古い物でも何かに使えるのではないかとガラクタに等しいような物も取って置く。だから何時も片付かないし、ましてや片付けは苦手。
おまけに何でもその辺にポンと置いてしまって、探し出す時には大童になってあちこちひっくり返したりしている。
家中の壁面が全部棚になっていたら良いと思うが、仮にそうなっても片付かないのは同じかな?思い切って捨てる決断も必要なのだろう。ノートにあかさたな順の見出しを作って、物の名前と何処に仕舞ったかを書いて置けば、あちこち探さないでも済むのかなー等と考えたりした。ひょっとして名案かも?

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 練馬春日町の桜 | トップページ | のこぎり見つかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9659406

この記事へのトラックバック一覧です: のこぎりはどこだ?:

« 練馬春日町の桜 | トップページ | のこぎり見つかる »