« カラス奴が…! | トップページ | AED使用法の講習 »

2006/04/24

練馬 平成つつじ公園

朝、一度起きて、電話を一本掛けた後、二度寝してしまい。結局、起床はお昼前でした。それからテレビを観たり、本を読んだりして、うだうだ過ごし、3時前になって慌てて、老健へ書類を提出がてら父に面会に行った。午後のお茶の時間なのにホールに父の姿がない。部屋に行ってもベッドに居ない。職員さんに聞いてみると、風呂に行っているとの事で、一階玄関脇の風呂で声を掛けてみると、風呂から上がった処だった。少々話をして「又来るねー」
この間5分ほど。いつもながら至って話が弾まない父子です(笑)。
こんなふうでも二人ともニコニコ顔です。

夕方になり何やら空模様が怪しくなり始めたので、急いで神社、お寺に参拝し、花屋に行こうと平成つつじ公園の脇を通ると、鮮やかな風景になっていました。先週はまだ数本しか咲いていなかったのに、今日はもう満開です。早速携帯で写真を数枚撮りました。20060424_007
平成つつじ公園(地図あり)


 20060424_010
曇り空だし、夕方だし、写真の色も冴えませんが、本物はとても鮮やかです。小さいけれど見応えのある公園です。お近くの方は是非お出かけ下さい。
 
20060424_016

帰りは花屋に寄り、墓参りをし、スーパーで買物を済ませて、外に出ると大粒の雨が降り出しました。ベランダの洗濯物を慌てて取り込みましたが、少し濡れてしまいました。

敗因は行動開始が10分遅かったようです。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« カラス奴が…! | トップページ | AED使用法の講習 »

コメント

いや~っ、きれいに写ってますね。
解像度も良さそうでいい感じじゃないですか。

投稿: lagopus55 | 2006/04/24 19:19

携帯もデジカメ並の320万画素ですが、
ピントが合っているのかどうか、分り難いですね。(後ピンでした)
画素数だけで携帯を選んでしまった相変わらず変なおっちゃんです。
バシバシ撮り捲って、また載せますので、どうか観て下さいね。 
おっちゃん拝


投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/24 22:30

こんにちは~
信州はやっと木の芽が吹き出したところでしたが
こちらはもうツツジの季節ですね。
平成つつじ公園のこと、今朝ラジオで聴いて想像していたところでした。

お父様は今までどおりということになりました?

投稿: ふにゅ | 2006/04/25 13:49

ふにゅさん こんにちは。
お母上、退院ですか?

今がつつじ満開の平成つつじ公園です。

父に関しては、いずれ老健を出なければならなくなりますが、
現状では期限を切られてはおりません。
また、私が父と一緒に生活するとなると、私がストレスを抱えるのではないかと、心配してくれる人もあり、
どこか受け入れてくれる施設を探してもらっています。
また、父が帰ってきたら、デイサービスや散歩に外へ出易いよう、一階か二階に移れるよう申請も準備しています

父にとって一番良い解決策は何か?現在も模索中です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/25 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9746683

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬 平成つつじ公園:

« カラス奴が…! | トップページ | AED使用法の講習 »