« のこぎり見つかる | トップページ | 冷やし中華には少し早い? »

2006/04/20

大風吹き荒れる

強い風雨が吹き荒れて、ベランダは雨水が溜まり、サンダルは隣との境まで吹き飛ばされ、酷い状況でした。風はまだ有るものの、雨は上がり日が差してきたので、スクーターで出勤できます。網戸も汚れてきたので、スチームクリーナーで掃除を始めたのですが、風呂場に持って行ってシャワーとブラシで洗った方が早そうなので、今日は止めておきました。
黄砂の影響なのかクーラーの室外機の上もかなり汚れています。中国では黄砂の吹き荒れる時は空が暗くなる程だという話を読んだ記憶があります。砂漠とは凄まじい物なのですね。
今、地球はどんどん砂漠化していると言います。少しでも良い環境を100年先、200年先の地球人たちに残せるよう、考えたいですね。(考えるだけかい!?という突っ込みは無しね)

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« のこぎり見つかる | トップページ | 冷やし中華には少し早い? »

コメント

おっちゃん、おはようございます。
昨日の風は、すごかったですね。
仕事着が半そでなので、それで外で出たらくしゃみ連発でした。(笑)

黄砂といえば、車に積もった後に雨が降ると困ります。(笑)
洗ったばかりの車に黄砂とか降灰があると
チッキショーとなったりしたりします。(笑)

100年200年先ってどんなでしょうね。
見たいような怖いような、そんな気持ちかな。

投稿: へいぽー | 2006/04/21 09:56

へいぽーさん こんにちは。
いつもありがとう!

凄い雨と風でしたねー。
>仕事着が半そでなので、それで外で出たらくしゃみ連発でした。(笑)
もう半袖ですか? 
私の所は生地の厚い作業着なので、チョッと暖かい日だと汗をかいてます。シャツはそろそろ半袖でも良いかなー。

100年後、200年後の地球はどうなっているでしょうね。
緑滴る豊かな地球になっていて欲しいと願っています。
そして20世紀の記憶を持って、もう一度人間に生まれて来られたら良いなー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/04/21 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9676095

この記事へのトラックバック一覧です: 大風吹き荒れる:

« のこぎり見つかる | トップページ | 冷やし中華には少し早い? »