« 雨に歩けば | トップページ | 失った物を数えるより »

2006/03/11

シンドローム?

昨日のブログに自分の事を、心配心配シンドロームと書いたけど、シンドロームって確か「症候群」という意味だったよなーと思ってシンドロームを検索してみました。シンドローム
検索したページに、まさに私にぴったり当てはまるシンドロームがあったので、これもご紹介します。メタボリック症候群ぴったり当て嵌まってはいけないんですよね。
アイスクリーム大好き、野菜は好きだが最近はあまり調理せずに、買い食いばかりで万年野菜不足、運動オンチで体を動かすのが苦手、これでは先は決まったようなものです。メタボリック症候群の筆頭候補ですね。やっぱり自転車を修理に出さなくてはいけません。自分の勤務している施設にジムがあり、一時間100円で利用できるのですが、利用した事がありません。もったいない話なのですが…。
とにかくストレスを溜めずに、よく眠り、体を動かす、これに尽きると思いますが、どれも上手く出来ません。メタボリック症候群にならないように、氣を付けることにします。今日は早番です。昨夜あらかた下書きして置いたので、この記事をアップして、ゆっくり出勤します。今日一日が皆様にとってよい週末でありますように。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 雨に歩けば | トップページ | 失った物を数えるより »

コメント

最近、いただいた言葉

三流は本に学ぶ
二流は師に学ぶ
一流は自然に学ぶ

私も自然に学ぶというか、流れにまかせながら、
というか、水は高いところから低いところに流れると言うか、
心に聴きながら行動をし学んでいます。

おっちゃんも少し肩の力を抜いて、一歩づつ歩きましょう。

あなたのつけた足跡はきれいな花が咲くでしょう〜♪ ってね。

投稿: たからちゃん | 2006/03/12 10:48

たからちゃん こんにちは。
コメントを何度も書き直したりしたけど、言葉は要らない。
あるがままを感じよ。の一言で済んでしまいそうです。
雑念、雑音すべて排して、あるがままを感じる…。さてそれをどうする…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/03/12 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9029304

この記事へのトラックバック一覧です: シンドローム?:

« 雨に歩けば | トップページ | 失った物を数えるより »