« まなちゃんを救う会 | トップページ | お昼は「ひっつみ」 »

2006/03/18

焼き野菜

私も参加させて頂いている「たからちゃんネット」に投稿された、中平公哉さんの記事で野菜を焼いて食べると美味しく野菜が食べられると言う記事があり、興味深く読ませてもらった。なにぶん不精な独り者ゆえ、弁当や惣菜を買って来て食べる事が多い。したがって野菜不足の毎日である。製薬会社で出している「野菜粒」なるサプリメントを先月から利用しているが、やはり野菜を美味しく味わいたい。調理法は塩を振ってアルミフォイルに包んで焼くだけと簡単だ。(できるだけ佳い塩を使うべしとの事)ガスコンロの魚焼きで時々野菜、キノコや肉、ソーセージなどをバーベキューの串に刺し、塩、胡椒して焼いて食べた事があるが、あれも美味しかった。明日は早番、仕事帰りに食材を買って来て、焼き野菜を作ってみよう。アルミフォイルに包んで焼けば焼き網の掃除も至って簡単だし(しないで済むかも)、良い事を教えて頂いた。
高知の中平公哉さん、たからちゃんネット、ありがとう。

美味しく野菜を食べる方法が他にもあったら、教えて下さい。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« まなちゃんを救う会 | トップページ | お昼は「ひっつみ」 »

コメント

元気な野菜、値段が少し高くても、元気な野菜を食べてくださいね。お味噌、しょうゆ、なども少しここだけは贅沢に。
納豆やおつけもの(古漬け)なども体に良いそうですよ。お試しあれ

投稿: たからちゃん | 2006/03/19 18:43

たからちゃん いつもありがとう!
先日の中平公哉さんの記事、とても参考になりました。
練馬にも農家が野菜の直売をしている所が何軒か有るのを、
今の今まで忘れていました。
これからは元気な採れたての野菜を買おうと思います。
納豆は大好物です。元気な野菜と確かな調味料を食べて
元気な暮らしを目指そうと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/03/19 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9140117

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き野菜:

« まなちゃんを救う会 | トップページ | お昼は「ひっつみ」 »