« お寺さんに寄って来た | トップページ | シンドローム? »

2006/03/10

雨に歩けば

昨日は仕事の流れも良く、良い氣持ちで帰宅できた。
心配心配シンドロームの僕としては、こんな日は嬉しい日だ。
帰宅して直ぐパソコンを立ち上げ、風呂を沸かして始めてパソコンデスクに戻ってみると、ニフティーはメンテナンス中でブログに繋がらなかった。そこで法事の案内状を手直ししたり、パソコン相手に将棋を指したり…。風呂から上がっても未だメンテナンス中。ブログ更新は諦めて、テレビでアーセナルとレアル・マドリッドの試合を観て寝た。アーセナルのアンリは凄い選手だねー、いっぺんでファンになってしまった。
今日は給料日。しかし外は小雨が降っている。先月ブックオフで買った今昔物語、本朝世俗部(上・下)を読んでいるのだが、どうしても古語辞典が欲しくてネットオークションで買ってしまい(800円の格安)振込みに銀行へ行った。まなちゃんにも少しカンパ。傘を差して歩くのは大嫌いだが、小糠雨なら問題ない。花粉が飛ばないし、この位の雨なら返って氣持ちが良い。

遅番の時、館内見回りを2~3回するのだが、4階の屋上出口まで階段を上がると、息が上がってしまう時があるので(太り過ぎ)、仕事が休みの日でも歩くようにしなくてはならない(いつも言うだけで実行が伴っていない)。
また今日も今日とて性懲りも無くブックオフへ行き、105円の古書を5冊買ってしまった。その時の自分に対する言い訳は、一ヶ月に時間給の二時間分だけ本を買っても良い事にしようと。二時間分がどこから算出されたかは自分でも良く分らないが、一時間分だとちょっと少ないし、三時間分だと贅沢だしと言ったところだろうか。
買う物をメモして行ったにも拘わらず、切手を買い忘れてしまったり、相変わらずの粗忽者です。
これから返信用のハガキを印刷して、明日は切手を貼って投函しよう。とにかく一つ一つ片付けて行こう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« お寺さんに寄って来た | トップページ | シンドローム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9018764

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に歩けば:

« お寺さんに寄って来た | トップページ | シンドローム? »